« 電動アシスト スイッチ修理 | トップページ | 作業効率アップ »

2017年5月12日 (金)

トーキョーバイクジュニア tokyobike jr 入荷

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です。

生産が遅れていたトーキョーバイクジュニアがようやく発売されました。

カラー展開は以下の8色です。

Tkbjr_2

↑クリックで拡大します。

Img_0638

こちらのカラーはバンブーです。

では詳しくご紹介します。

車輪のサイズは20インチ(451規格)。

20インチといっても一般的な20インチ(406規格)よりもちょっと大きめです。

Img_0639

レザー調のグリップとサドルがオシャレです。

ブレーキは前後共にロードバイクと同じデュアルピボット方式を採用し

スポーティな走りにも対応します。

Img_0640

フレームに直付されたチェーンガードもおしゃれですね。

変速装置はありません、いわゆるシングルスピードです。

(改造すれば内装3段くらいは付けられると思います。)

ギヤレシオは2.0なので6段変速自転車の4段目くらいです。

2.0くらいならお子さんでもラクに漕げる設定です。

適応身長は120~135cmとなっていますが乗れそうかどうかは

実際にまたいでみないとなんとも言えません。

120cmのお子さんだと、たぶんかかとは地面につきません。

でもお店で他の自転車とまたぎ比べすると

お子さんはかかとまでベッタリつくほうを選びます。

そしてそれはいかにも小学生が乗っていそうな

ゴチャゴチャ系のデザインの自転車です。

だからトーキョーバイクジュニアに乗せたいお父さんお母さんは

お子さんを連れてこないほうがいいかもしれません。

乗せたいなら買っちゃうのです。

先手必勝なのです。

(`・ω・´)キッパリ

Img_0641

こちらはブルーエナメル。

Img_0642

写真だと実際の色はぜんぜん伝わっていません。

何度撮りなおしても実際のカラーと違って見えます。

そうやって来店させようとする作戦じゃありません。

(∩´∀`)∩ カモ~ン

Fdjr

フェンダーも発売されました。

フレーム同色で揃えるもよし。

Img_0644

あえて違う色を選ぶのも楽しいかもしれませんね。

何色と何色を組み合わせるかはセンスの見せどころでしょう。

それとリトルトーキョーバイクにも待望の専用フェンダーが発売されました。

Img_0620

こんな感じでとってもカワイイのです。

Img_0621

フェンダー装着の目的はカワイさアピールだけじゃありません。

泥水や砂の巻き上げ、洋服の巻き込みを防止してくれます。

特にスカートで乗るなら必須です。

フレームカラーに合わせた各色専用カラーフェンダーが用意されています。

リトルトーキョーバイクの本体カラーは下記をご覧ください。

Ltbk_3

↑クリックで拡大するかもしれません( *´艸`)

いえ、拡大するはずです。

こんな自転車が家の前に置いてあったらなんかホンワカしちゃいますよね。

ご来店お待ちしております。

|

« 電動アシスト スイッチ修理 | トップページ | 作業効率アップ »

子供用自転車」カテゴリの記事