« 電動ビッケ 特価 出ました! | トップページ | トーキョーバイクジュニア tokyobike jr 入荷 »

2017年4月28日 (金)

電動アシスト スイッチ修理

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です。

Sw1_3

梅雨時期に入る前に、上の写真のようなメインスイッチの電動アシストを使用されている方にちょっとアドバイスを。

〇印の部分にご注目。

表面が破れています。

スイッチを爪で操作している方は要注意!!

かなりの確率で破れています。

ここに水が入ってしまうと、メインスイッチ丸ごと交換が必要になります。

もちろん安くありません。

「ならば、故障する前に対策をしておきましょう」

ということで用意するのはコレ。

Sw2

そうです、梱包とかに使う幅広の透明なテープ。

Sw3

これをメインスイッチにペタッと貼り付けます。

Sw4

黒い部分と白い部分に溝があるので、そこに沿ってグルッと1周カッターで切り目を入れます。

Sw5

余った部分を取り除くと・・・

Sw6

コーティング完了~。

念のため指で押してしっかり張り付けておいてください。

破れそうになったらまた同じ作業をして対策してください。

ま、検索してここにたどり着いたということは

すでに水が入ってしまって手遅れの可能性もあるけど・・・

手遅れだったらすいやせん( ̄▽ ̄)

くれぐれもスイッチ操作は指の腹で優しくおねがいします。

(-ω-)/

|

« 電動ビッケ 特価 出ました! | トップページ | トーキョーバイクジュニア tokyobike jr 入荷 »

修理車図鑑」カテゴリの記事