« ボバイク ワン ミニ&マキシ bobike ONE MINI & MAXI | トップページ | スマートフィッター ベルト グレードアップキット »

2015年11月 2日 (月)

ビアンキ 2016 ZURIGO 入荷しました

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です。

いつもくだらない冗談ばっかりなので、

今回は「自転車屋あるある」をご紹介してみようと思います。

お兄さん!ポロリもあるよ♥

で、まずは自転車店といえば修理作業。

Img_3646

次から次に入る修理依頼をせっせとこなしている時、

手元からちょっと目を離した瞬間。

Img_3647

ポロリ♥・・・・( *´艸`)ハァ~

 

ア、アレ、無い・・・

一瞬の隙に部品がひとつ、忽然と消えた。

探してる時間もったいないから新しいやつ付けておくか・・・

で、自転車をどけたら、

Img_3650

ポッツ―――――ン

Img_3648

なんとここに隠れていました。

何度か見たはずなのに、その時はなぜか無かったのです。

その後、数回落としてみましたが一度もここに入りませんでした。

やはり自然の力は凄い。

 

続きまして作業工具。

Img_3645

使おうと思った工具は、なぜかいつも底のほうにある。

しかも、取り出そうとしたら細いドライバーが手に刺さるという修行付き。

 

 

他には・・・・

ホイールの組立て作業を始めたとたん電話が鳴る。

 

大きな商談中に限ってパンク修理が入る。

などなど・・・

どうです?

つまんなかったでしょ?(´▽`*)あは。

と、盛り上がったところでZURIGOいきましょか。

ZURIGOはシクロクロスバイクというカテゴリーに属します。

シクロクロスバイクとは、オフロード向けに仕立ててあるロードバイクのことです。

シクロクロスバイクは、もともと競技志向が強いコアな人向けでしたが、

近年は、まったり乗れるロードバイクとして使う人が増えてきました。

ポジション的には、ロードバイクよりも少し上体が起き気味のアップライトポジションなのでとっつきやすいと思います。

以前は制動力の乏しいカンティブレーキ仕様ばっかりで、危なっかしい製品もチラホラありましたが、

最近ではディスクブレーキの採用が進み、どんな天候でも安心して使えるようになりました。

Img_4279

これがZURIGO。

とってもカッチョイイ―のです。

乗ってる自分もカッチョよくなった気分になれます。

あくまでも気分です(´・ω・)

Img_4283

カッチョイイ自転車は部分的に見てもカッチョイイのです。

カーボンフォークの先端にアルミポリッシュのエンド・・・

「漆黒と輝き」という組み合わせがたまらん。

Img_4282

コンポーネントの質感もいい感じ。

ケチらず、「シマノ ティアグラ」がふんだんに採用されています。

Img_4286

ダウンチューブ裏側とバーテープにはアクセントとして、

イメージカラーのチェレステが入っています。

マットブラックのフレームカラーにグロスブラックの「Bianchi」ロゴが渋い!

まさに大人のスポーツバイクって感じですね。

ハデハデなグラフィックが恥ずかしいという方にピッタリですよ。

1年を通してほとんど入荷しない車種なので、欲しい方はすぐ!

|

« ボバイク ワン ミニ&マキシ bobike ONE MINI & MAXI | トップページ | スマートフィッター ベルト グレードアップキット »

スポーツ自転車」カテゴリの記事