« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月21日 (月)

お知らせ

【定休日のお知らせ】

当店の定休日は毎週水曜日ですが、今週は祝日にあたるため営業日とし、翌24日の木曜日を定休日とさせていただきます。

よろしくお願い致します。

スポーク日吉店

|

ヤマハ mina カスタム 

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です

2008年6月2日からこのブログを書き始めてもう7年と3か月が経ちました。

おかげさまで、今回の投稿が記念すべき500回目になりました。

いや~

これだけ長く続けてこられたのも

ひとえに・・・

いえ、

もっぱら・・・

いや、

すべて

自分のおかげです

そして、誰にもねぎらってもらえないので自分で言います。

「文才ないくせによく頑張ったな!」

「1000回目指して精進しろよ!」

「サボんじゃないぞ!」

「は、はい!」

と、一人二役です。

あれ?

自分で自分を責める人はS?

それともMなのか?

きつい口調で攻撃する の自分。

自分に責められてまんざらでもない の自分・・・

セブンのコーヒーサイズは の自分・・・

すべてを網羅していることに気がついた500回記念。

なんだコレ?

自転車屋のブログじゃなくなってきたな。

えっと、minaのカスタムの話しでしたね。

Minatbk

はい、コレです。

タイヤをBIGBENのアイボリーに変更したおかげで、ふんわりとしたお嬢様ルックに変身。

そしてさらに、リヤキャリヤ&ダブルスタンドを追加。

ついでに天然素材でできたリヤバスケットもセットしてみました。

なんかヨーロッパの自転車みたいでしょ?

Minayp

フロントにyeppを組み合わせるとこんな感じ。

Minaqb3

シルバーのアルミバスケットを装着し、リヤチャイルドシートにキュベルをセットしてみました。

Minaqb2_2

ブラックのアルミバスケットバージョン。

Minaqb1

樹脂素材のバスケット仕様。

ブリヂストンのハイディ2に似ていますが、minaは3人乗り対応ではありません。

Img_3519

アイボリータイヤと言えばビッケも製作可能ですよ。

ちょっとパーツの色を変えただけなのに、

かわいすぎるぅ~!

Img_3579

お取り込み中 失礼しました。

|

2015年9月 8日 (火)

シュライン リヤキャリヤ仕様

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です。

世間を騒がせた「パクリ」疑惑。

このブログを書き始めた頃はママチャリのカスタムを紹介しているブログなんてほとんど無かったのですが、今では飽和状態です。

常に最前線でアイデアを出し続けてるお店もあれば、何の努力もせずに節操なくアイデアをパクるだけのお店もあります。

本当にアイデアを出せているお店なんてほんの一握りしかないと思います。

時折、不安に思うことがあります。

自分ではインスピレーションのつもりでも、実際には記憶の引き出しが開いたに過ぎないのかも?と。

今の時代、まったく誰の影響も受けずにアイデアを出すことは不可能なのかもしれません。

流通している自転車や部品に限りがあるのである程度は仕方ないとは思いますが・・・

Bcseat

クルマのような、上質な座り心地を実現。

こんなカスタムならパクられる心配ないかな。

え、この写真の出どころ?・・・

ソ、ソレハ愚問ダヨ(汗)。

 

えっと、

 

肝心のシュライン キャリヤ仕様の話。

Shb

コレです。

26インチサイズ限定ですがキャリヤ取付可能です。

Sha

さらにバスケットも取付OK。

野球少年&サッカー少年にどうぞ。

もちろん、バスケもスイマーもゲーマーだってOKです。

パクリが心配なので、記事少な目にて終了。

| | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »