« ギュットミニ DX 2014 入荷しました GYUTTO MINI DX | トップページ | 自転車専門店としての品質管理 »

2014年2月20日 (木)

ギュットミニ DX 2014 対応 レインカバー

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です

ギュットミニDX 2014モデルに対応できるレインカバーをご紹介します。

Lineup_minidx013

こちら。

Rcf1

「OGK製の前チャイルドシートに対応」とざっくりとしか表記がないため、最新のチャイルドシートに対応しているのか?

ん~、調べたくて堪らなくなってきたかもしれない・・・・。

よし、調べてみましょう。

ギュット系はOGK製のチャイルドシートを採用しているので付くはずですが・・・

Rcfgm2

いきなり 結果発表~

2014年モデルのギュットミニDX、ギュットDXへの取付は問題ありませんでした。

スッポリとシート全体を包み込むデザインなので雨はもちろん冷たい風も防いでくれます。

Rcfgm1

身長160~163cm位をイメージしてサドルに座ってみました。

視界はこんな感じです。

Rcfgm3

風抜き窓の設置によりムレ防止や通気性も確保してあります。

乗せ降ろしの際には、サイド部分のチャックで大きく開くことができます。

Rcfag2

アンジェリーノプティットには取付できますか?

やっぱそうですよね。

そう来ると思って調べておきましたよ。

Rcfag3

相性については全く問題なさそうです。

工夫も加工もせず説明書に書いてある通りに取付できました。

Rcfag1

同じようにサドルに座った感じ。

身長160~163cmくらいをイメージしています。

Rcfag4

乗車位置からお子さんの様子が見えるようにヘッドレスト後部は透明になっています。

このカバーは、昔ながらのハンドルに引っかけて取り付けるタイプのチャイルドシートには対応しません。

取り付けに関してはかぶせるだけですが以下の点に注意してください。

ブレーキ、変速のワイヤー類の動きを妨げないよう注意してください。

また、タイヤへの接触、ハンドル操作への影響が無いかもチェックしてください。

ご使用に関して。

風が強すぎる場合は風を受ける面積の増大によるふらつきの可能性があるため注意してください。

前方視界、見切りが悪くなりますので発車前、走行中は路面状況に注意してください。

Rcf2

専用の収納袋付き。

自動車の窓に付けるサンシェードのような構造になっていて、使用しないときはたたんでこの中に収納できます。

後ろ用もライナップがあります。

それではご来店お待ちしています。

|

« ギュットミニ DX 2014 入荷しました GYUTTO MINI DX | トップページ | 自転車専門店としての品質管理 »

部品」カテゴリの記事