« Bianchi EAGLE ビアンキ イーグル 入荷しました | トップページ | 年末年始 営業時間のご案内 »

2013年12月19日 (木)

ギュット ミニ DX 2014モデル 解禁

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です

来年の2月、ギュットミニDXがモデルチェンジします。

少し前に入った情報ですがパナソニックさんに厳しく口止めされてました。

本日、メーカーHPにて情報が公開され許可が出ましたので、すぽひよでも早速公開しちゃいます。

来年の春、3人乗り対応電動アシストは、これしか売れないかも・・・。

というくらいインパクトのある商品です。

じっくり実車を見せてもらいましたが、

めっちゃいい~!

というのが感想です。

わたくし、性格悪いのか新商品が出たらまずあらさがしをします。

が、しかし、ほぼ無いのです。

ちょっとオーバーかもしれませんが、今までのお母さんたちの苦労はなんだったの?

というくらいいろんなことが解決してあります。

初めて検討される方には「なんのこっちゃ?」でしょうが日々の使いやすさってすごく大事なんですよ~。

DXモデルのお値段は決して安くはありませんが、絶対に満足していただけると思います。

廉価版モデルも出ますが性能、装備的にはハッキリ言ってかなり劣ります。

前用チャイルドシートの製造を担当しているOGK社の方にいろいろ説明していただきましたが、オランダのボバイク社との提携によりいろいろフィードバックされているとのことです。

Photo

DXモデルのチャイルドシートにはすごい仕掛けがてんこ盛りですが、特に感心したのはリール(自動巻き取り)式シートベルトです。

そうです、いちいち長さを調節しなくてもいいんです。

わたくしとしたことが実物を見たとき、ベタ褒めしてしまいました・・・・

厚着することが多いこの季節、ベルトに腕を通すのはとっても面倒なんですよね~。

厚着してる時、リュックって背負わせにくいでしょ、あの感覚です。

てことで、ベルト差し込み部分を肩の後ろに持ってきました~。

しかも!

自動車のシートベルトみたいにベルトを引っ張り出して、肩の後ろでカチッと固定すれば長さはリールが自動調節!スゴッ!

あとはベルトのロックノブをくるっとまわして長さを固定すればOK。

片手でできてしまうほど簡単なのです。

いや~すばらしい~。

あ、これから購入される方にはやっぱり ピンとこないですよね。

とにかく「今度出るギュットミニDXはすごいよ」ということを伝えたいのです。

他にもいろいろありますよ~。

ギュットミニの欠点だった脚がシートにぶつかってしまうというのもバッチリ解消済み。

実は前ブレーキの効きもイマイチだったんですが、そこもちゃんと改善済み。

そして、もうひとつ嬉しい改善点が。

ホイールについてるセンサーが内蔵式になります。

マンションの駐輪ラックで破損する心配が無くなりました。

↓これはギュットミニDXの写真ではありませんが、こんな感じでセンサーの出っ張りが無くなります。

4

すばらしい。

たぶん、他のメーカーもすぐパクると思いますが・・・

パナソニックさん、すぽひよチェックしてくれてますよね?

この勢いでスタンドに小型モーターをつけて、電動アシストスタンドも開発しちゃってください。

子供を2人乗せてスタンド立てるのって重くてたいへんなんですよね。

車重の軽量化が無理なのは理解していますので、せめてスタンドを立てるのを安全かつラクにできるようにしてあげてください。

ただ、自動だと危なそうなので、電動アシストでいいので是非お願いします。

もちろん価格据え置きで。

何年かかるかな・・・・

1

カラー展開は全部で8色。

本体の色によってシートクッション、タイヤ、グリップ、サドルのカラーが変わります。

オフホワイト、クラシカルレッド、ビターブラウンの3色のみ上記のパーツがブラウンカラーになります(通常はブラックカラー)。

ちょっとレトロな雰囲気でなかなかオシャレですよ。

入荷予定は今のところ2月下旬くらいと聞いています。

スポーク日吉店、ビショップともに全色入荷します。

その他にも新車情報ありますので、気になる方はご来店を。

|

« Bianchi EAGLE ビアンキ イーグル 入荷しました | トップページ | 年末年始 営業時間のご案内 »

電動アシスト自転車」カテゴリの記事