« ヤマハ パス 20周年記念モデル Ami スペシャル 入荷 しました | トップページ | GIANT ジャイアント 2014 モデル 入荷中 »

2013年9月14日 (土)

プレジア ホワイトカスタム 仕様

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です。

今回は店頭でもなかなかお目にかかることが少ないと思われるパナソニックのプレジアをご紹介します。

もちろんカスタム仕様にて。

Beenhl654f

もともとこんな感じでしたが、どうしても全体的にホワイトにカスタムしたいというオーナー様のご要望にお応えしました。

しかし、プレジアは子乗せ専用設計ではないため、子乗せするには2つだけ難点があります。

1 フレームのまたぎにくさ

これは頑張るしかありません。

ただし適応身長ギリギリの小柄な方はやめておいたほうがいいです。

2 ハンドルストッパーがない

これも駐輪時に注意すればなんとかなります。

以上の2点に気を付けさえすれば、街であまりすれ違わないプレジアも選択肢に入れてもいいのでは?

おそらくノーマークだったはず。

ビッケ、バビー、ハイディBが嫌だというママさん、どうぞじっくりご覧ください。

Img_0829

タイヤ、ブレーキワイヤー、サドル、グリップをホワイトに変更しチャイルドシートは敢えてブラック系でまとめました。

バスケットやチェーンなどをホワイトにしたり黒い部分をホワイトに塗装する話も飛出しましたが、やりすぎはダサい!ということでボツになりました。

結果、このほうが良かったと思います。

ホワイト&ブラックが絶妙のバランス。

シルバーが入ることでホワイト特有の気取ってる感も抑えられています。

Img_0830

ゴチャゴチャしがちなハンドル廻りもなんとなくスッキリした印象。

Img_0831

リヤチャイルドシートは南欧ポルトガルからやって来た、ポリスポート社の新製品「クーラー」を装着。

カワイイ系ではなく、エッジの効いたスポーティデザインです。

Img_0832

ポリスポートのキャリヤ取り付けタイプで気に入らないところがあります。

取り付けボルトを締め付けていくと太いボルトが結構飛出します。

お子さんが触ったりぶつかったりしたら危ないですよね。

おそらくJIS的にもこんなに飛出すのはNGなハズ。

Img_0833

で、解決策。

キャップを取り付けるだけ。

以上。

当店で販売するポリスポート(キャリヤ取り付けタイプ)はすべてこのキャップを取り付けてお渡ししています。

Img_0834

キャリヤは純正オプションのもので、かなりしっかりした作りです。

もちろんチャイルドシート取り付けOKなタイプです。

サークルロックも使い易いようご覧のポジションへ取り付けできます。

ガッシリとしたダブルスタンドも純正オプションです。

Img_0835

プレジア、クーラーともに他のカラーも選べますのでジャンジャンご注文ください。

ご来店お待ちしております。

|

« ヤマハ パス 20周年記念モデル Ami スペシャル 入荷 しました | トップページ | GIANT ジャイアント 2014 モデル 入荷中 »

電動アシスト自転車」カテゴリの記事