« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月21日 (土)

GIANT ジャイアント 2014 モデル 入荷中

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です

GAINTの2014年モデルがチラホラ入荷しています。

Img_0811

まずは軽くて扱いやすい街乗りクロスバイク、SUITTO W(女性用)です。

スポーツサイクルの前傾姿勢が苦手な方って多いと思います。

そこでSUITTO Wは、ハンドルの前傾姿勢を改善できるアジャスタブルステムなるものを採用し、女性にとって優しい仕様になっています。

Img_0812

ゴツゴツしたロゴマークもちょっとエレガントな印象に。

Img_0814

バスケットは籐風(樹脂製)デザインのおしゃれなものが採用されています。

Img_0815

前ギヤはチェーンの脱落防止のためダブルガード仕様になっています。

Img_0816

後ろの変速機は自転車を倒すとよく壊れます。

ここが壊れると厄介なのでメカガードを標準装備。

コレさえあれば駐輪場で倒されても大丈夫。

デリケートな変速機をガッチリガードし、守ってくれます。

Img_0817

サドルももちろん女性用に設計された厚みのあるパッド入りものが採用されています。

SUITTO Wの更にすごいところは、リヤキャリヤとWスタンドを取り付ければ後子乗せ仕様にカスタムできちゃうところ。

ヨーロッパ製チャイルドシートを取り付ければめっちゃカワイイでしょうね~。

Img_0818

続いてちょっと本気なクロスバイク、エスケープRX。

といっても決してレース用とかではありません。

普通のクロスバイクよりもっとハイグレードな走りを求める人向けです。

Img_0819

ピアノのような深みのあるブラック塗装が高級感アップ。

各所にちりばめられたレッドアルマイトパーツが男らしい~。

Img_0821

パイプ形状も真円パイプではなく、エッヂを効かせたボクシーなデザイン。

Img_0820

ドライブトレインはシマノのMTB用コンポ、アセラを搭載。

ギヤ構成がワイドなため、脚力にまだ自信の無いビギナーの方でも買ったその日に颯爽と走れます。

Img_0847

こちらはビギナーモデルの決定版、エスケープR3。

知人に「自転車どんなの買えばいいかな?」と相談したら、この自転車をススメられたという方も多いはず。

それくらいポピュラーで人気のあるモデルです。

Img_0849

こちらはMTBのROCK。

ゴツゴツしたつくりがワイルドでかっこいい。

Img_0848

街乗り向けスリックタイヤを採用したSNAP。

デザインもちょっとシンプル。

Img_0822

お兄ちゃんがSNAPを買ったら、もちろん下のオチビちゃんも欲しくなります。

泣きます。

そして、ケンカになります。

そんな時にはSNAP16をおすすめします。

26インチのSNAPとほとんど同じデザインなのでお兄ちゃんとお揃いにできます。

これで兄弟仲よくサイクリング♪

その他順次入荷予定です。

ご来店お待ちしています。

|

2013年9月14日 (土)

プレジア ホワイトカスタム 仕様

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です。

今回は店頭でもなかなかお目にかかることが少ないと思われるパナソニックのプレジアをご紹介します。

もちろんカスタム仕様にて。

Beenhl654f

もともとこんな感じでしたが、どうしても全体的にホワイトにカスタムしたいというオーナー様のご要望にお応えしました。

しかし、プレジアは子乗せ専用設計ではないため、子乗せするには2つだけ難点があります。

1 フレームのまたぎにくさ

これは頑張るしかありません。

ただし適応身長ギリギリの小柄な方はやめておいたほうがいいです。

2 ハンドルストッパーがない

これも駐輪時に注意すればなんとかなります。

以上の2点に気を付けさえすれば、街であまりすれ違わないプレジアも選択肢に入れてもいいのでは?

おそらくノーマークだったはず。

ビッケ、バビー、ハイディBが嫌だというママさん、どうぞじっくりご覧ください。

Img_0829

タイヤ、ブレーキワイヤー、サドル、グリップをホワイトに変更しチャイルドシートは敢えてブラック系でまとめました。

バスケットやチェーンなどをホワイトにしたり黒い部分をホワイトに塗装する話も飛出しましたが、やりすぎはダサい!ということでボツになりました。

結果、このほうが良かったと思います。

ホワイト&ブラックが絶妙のバランス。

シルバーが入ることでホワイト特有の気取ってる感も抑えられています。

Img_0830

ゴチャゴチャしがちなハンドル廻りもなんとなくスッキリした印象。

Img_0831

リヤチャイルドシートは南欧ポルトガルからやって来た、ポリスポート社の新製品「クーラー」を装着。

カワイイ系ではなく、エッジの効いたスポーティデザインです。

Img_0832

ポリスポートのキャリヤ取り付けタイプで気に入らないところがあります。

取り付けボルトを締め付けていくと太いボルトが結構飛出します。

お子さんが触ったりぶつかったりしたら危ないですよね。

おそらくJIS的にもこんなに飛出すのはNGなハズ。

Img_0833

で、解決策。

キャップを取り付けるだけ。

以上。

当店で販売するポリスポート(キャリヤ取り付けタイプ)はすべてこのキャップを取り付けてお渡ししています。

Img_0834

キャリヤは純正オプションのもので、かなりしっかりした作りです。

もちろんチャイルドシート取り付けOKなタイプです。

サークルロックも使い易いようご覧のポジションへ取り付けできます。

ガッシリとしたダブルスタンドも純正オプションです。

Img_0835

プレジア、クーラーともに他のカラーも選べますのでジャンジャンご注文ください。

ご来店お待ちしております。

|

2013年9月 7日 (土)

ヤマハ パス 20周年記念モデル Ami スペシャル 入荷 しました

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です

ヤマハパス20周年記念モデルのAmi(アミ)が入荷しました。

カラーはツヤケシブラックでとても上品な佇まい。

Img_0823

おっしゃれすぎて一瞬電動アシストってわからないくらいです。

Img_0827

専用ハンドルにレザー調のグリップが雰囲気を高めます。

Img_0824

バスケットは、デカデカお買いもの仕様ではなく、お上品な奥様にぴったりのコンパクトサイズ。

ちなみにバスケットサイズは上の開口部で幅290mmX奥行き235mm、底部で幅230mmX奥行き180mm。

深さは測定個所により少し違いはあるものの、おおよそ230mmくらいです。

(寸法はすべて内寸)

Photo2

ぶっちゃけ、買い物の荷物なんてほぼ何も入りません。

広い広いお庭に植えるためのお花を買えばすでにカゴは満員・・・。

しかし、こんな優雅な生活、誰がしてるんだろ?

Img_0826

ということで、サドルも優雅なレザー調のリベット打ちを採用。

実物の雰囲気は写真や文章では伝わりません。

店頭にて実車をご覧ください。

ご来店お待ちしています。

|

2013年9月 1日 (日)

ビッケe 限定カラー 入荷 展示中

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です

8月末入荷予定のビッケe ツヤケシダークグレーが入荷しました。

おかげさまでご成約となりました。

Img_0794

リヤチャイルドシート付きですが、シートクッションは別売りです。

Img_0796

特別カラー、バッテリースペック、急速充電器付きということ以外は標準モデルと同じ内容です。

Img_0795

ツヤケシカラーはこんな感じです。

Img_0799_2

バッテリーの大きさ比較。

左が限定モデルの12.8Ahで右が標準モデルの8.7Ahです。

高さがちょっと違うだけかと思いきや・・・

Img_0800_4

奥行きがこんなに違います。

もちろんそのぶんたくさん走れて、同じ使い方なら寿命も長くなります。

充電も頻繁にしなくて済むので、急なお出かけの時バッテリー残量が・・・・

という心配も少なくて済みますよ。

限定モデルにつき入荷数量に限りがあります。

限定モデルをさらにカスタムしちゃうという手もありですね。

最初で最後の入荷かもしれませんので、気になる方はお急ぎくださ~い。

|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »