« MERIDAメリダ MATTS620マッツ620入荷しました | トップページ | ヤマハ バビー カスタム »

2013年3月 1日 (金)

ギュットミニデラックス マットピスタチオ入荷しました

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です

TVコマーシャルの影響でしょうか、ここ数日ビッケの検索数が急増しています。

でも、ビッケのことは今までいろいろ書いたので、今回は違うテーマにします。

Dsc00006

ご存知パナソニックのギュットミニデラックス、マットピスタチオです。

3人乗り対応自転車の普及とともに、「小径子供乗せ自転車」をメジャーな存在にした立役者です。

タイヤの呼び径はブリヂストンのアンジェリーノプティットeやヤマハのキッスミニと同じ20インチですがギュットミニだけタイヤ直径が約2cm大きめにできています。

同じ20インチでもリム(車輪)の規格が違うためです。

高圧対応タイヤでスムースに走るか、ワイドタイヤで乗り心地を追求するかの違い程度です。

ギュットミニは前者に該当します。

Dsc00018

その他の特長としてはチャイルドシートのスライド機構があります。

Dsc00016

このように背もたれがスライド可能なので、お子さんの乗せおろしがラクラクです。

腕力に自信のないママにはうれしい機能ですね。

Dsc00017

他社と違いチャイルドシートは日本製にこだわっています。

クッションパッドもしっかり厚みがあります。

Dsc00022

さらにこんなカバーまで付属します。

その日の気分で付けたり外したり。

Dsc00023

また、裏返して違うカラーを楽しんだりもできます。

シートベルトは5点式なので、走行中にお子さんが立ち上がったりしにくいようになっています。

ベルトの着脱も軽い力で簡単に行えるのもポイント。

Dsc00019

走行性能についてですが、ようやく2013年モデルから車輪に回転センサーが付きました。

従来より力強く、よりスムースにアシストできるよう改良されています。

Dsc00020

バッテリーは超大容量の13.2アンペア。

これだけの容量だと、前回いつ充電したか忘れちゃうくらい長持ちしそうです。

アシストフィーリングに関しては文句なしのパワフルさ。

今まで必至で漕いでいた坂道なんかへっちゃらです。

「みなさんお先に~」という感じです。

ちなみに真剣な面持ちでバッテリーに写りこんでいるのは私ではありません。

Dsc00021

横からのイメージです。

後ろ用チャイルドシートはオプションになります。

ただ今ヘルメットキャンペーン中につき、1台お買い上げにつきヘルメット(メーカー指定の物)1個をプレゼント中です。

その他3人乗り対応自転車、いろいろありますのでご来店お待ちしています。

|

« MERIDAメリダ MATTS620マッツ620入荷しました | トップページ | ヤマハ バビー カスタム »

電動アシスト自転車」カテゴリの記事