« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月19日 (火)

ハイディB 2013 モデル & 限定カラー

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です

ハイディB 2013年モデルの入荷が始まっています。

Key_image2

2013年モデルからはスムーズなアシスト制御に欠かせないクランク回転センサーが追加。

これにより、トルクセンサー、スピードセンサー、クランク回転センサーのトリプルセンサー方式で強力かつ、なめらかなアシストが可能になりました。

バッテリーは6.6Ahから8.7Ahに容量アップし、より遠くへのお出かけが可能。

Img_0404

さらにかしこい機能が。

残りアシスト走行可能な距離を表示してくれる機能を追加。

たとえば、「バッテリー残量が30%だけどあとどれくらいアシストしてくれるの?」という場合でも、強、標準、オートエコなど走行モード別のアシスト走行可能距離を算出し表示してくれます。

また、押し間違い防止のため、電源ボタンは走行モード切替ボタンから離れた位置へ変更されました。

Img_0401

こちらは春限定のグロスネイビーです。

もしかしたらあと数台しか入ってこないかもしれません。

Img_0403

後チャイルドシートのクッションですが、限定カラーのグロスネイビーにはご覧のようなチェック柄とブラックの2枚が付属します。

幼稚園の制服みたいなカワイイ柄ですね。

Img_0402

肝心のフレームカラーですがこんな感じです。

黒ではありません、ネイビーです。

実物をご覧いただくのがいちばんです。

ご来店お待ちしております。

|

2013年3月14日 (木)

ヤマハ バビー カスタム

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です

ヤマハのバビーが絶好調です。

メーカーのカタログ通りの仕様のままご購入される方、オリジナル仕様にカスタムしちゃう方。

「せっかく買うんだったら人とはちょっと違うのを」という方はカスタム仕様がおすすめです。

Img_0392_2

ブラック&グリーンをテーマにしたカラーコーデ。

Img_0393_2

後ろから見てもスペシャルな雰囲気。

Img_0394_2

シートベルトにはアップリケ付きのパッドを装着。

Img64038948_2

他にもいろんな色がありますのでしっかり悩んでください。

車体色がブラックやホワイトの場合、基本的には何色でも似合います。

Img_0395_2

もちろん試乗車もご用意しています。

写真奥に写っているキッスミニ、ラフィーニもご試乗OK。

お店の前の平地で試乗したって肝心なことは、な~んにもわかりませんよ。

例えば、

本当に子供を乗せたまま坂道を走れるの?

タイヤが小さいけどペダルが忙しいのでは?

坂道は、どのくらいの勾配まで上がれるの?

子供を乗せたときのバランスは?

スピードが出すぎないか心配・・・

その他、いろんな疑問があると思います。

近くに坂道がありますからそこでしっかり試乗してください。

お子さんを乗せてのご試乗が心配な方は約10kgのウェイトをご用意していますのでご安心ください。

ご来店お待ちしております。

|

2013年3月 1日 (金)

ギュットミニデラックス マットピスタチオ入荷しました

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です

TVコマーシャルの影響でしょうか、ここ数日ビッケの検索数が急増しています。

でも、ビッケのことは今までいろいろ書いたので、今回は違うテーマにします。

Dsc00006

ご存知パナソニックのギュットミニデラックス、マットピスタチオです。

3人乗り対応自転車の普及とともに、「小径子供乗せ自転車」をメジャーな存在にした立役者です。

タイヤの呼び径はブリヂストンのアンジェリーノプティットeやヤマハのキッスミニと同じ20インチですがギュットミニだけタイヤ直径が約2cm大きめにできています。

同じ20インチでもリム(車輪)の規格が違うためです。

高圧対応タイヤでスムースに走るか、ワイドタイヤで乗り心地を追求するかの違い程度です。

ギュットミニは前者に該当します。

Dsc00018

その他の特長としてはチャイルドシートのスライド機構があります。

Dsc00016

このように背もたれがスライド可能なので、お子さんの乗せおろしがラクラクです。

腕力に自信のないママにはうれしい機能ですね。

Dsc00017

他社と違いチャイルドシートは日本製にこだわっています。

クッションパッドもしっかり厚みがあります。

Dsc00022

さらにこんなカバーまで付属します。

その日の気分で付けたり外したり。

Dsc00023

また、裏返して違うカラーを楽しんだりもできます。

シートベルトは5点式なので、走行中にお子さんが立ち上がったりしにくいようになっています。

ベルトの着脱も軽い力で簡単に行えるのもポイント。

Dsc00019

走行性能についてですが、ようやく2013年モデルから車輪に回転センサーが付きました。

従来より力強く、よりスムースにアシストできるよう改良されています。

Dsc00020

バッテリーは超大容量の13.2アンペア。

これだけの容量だと、前回いつ充電したか忘れちゃうくらい長持ちしそうです。

アシストフィーリングに関しては文句なしのパワフルさ。

今まで必至で漕いでいた坂道なんかへっちゃらです。

「みなさんお先に~」という感じです。

ちなみに真剣な面持ちでバッテリーに写りこんでいるのは私ではありません。

Dsc00021

横からのイメージです。

後ろ用チャイルドシートはオプションになります。

ただ今ヘルメットキャンペーン中につき、1台お買い上げにつきヘルメット(メーカー指定の物)1個をプレゼント中です。

その他3人乗り対応自転車、いろいろありますのでご来店お待ちしています。

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »