« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月22日 (金)

MERIDAメリダ MATTS620マッツ620入荷しました

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です

先日のMATTS 624に続き、MATTS 620が入荷しました。

Img_0362

カラーはご覧のブラックのみです。

重量はたったの11.5kg。

ジュニア用国産車が15~16kgなのでかなり軽くできています。

Img_0363

適応身長は110cmくらいですがちょっと大きめにできているので、実際に座ってお試しいただくのが確実です。

手足の長さには個人差があるため、同じ身長110cmでも乗れる場合と乗れない場合がありますのでご注意を。

Img_0364

駐輪姿もカッコいい。

オプションのボトルケージを取り付ければ、自転車専用ボトルやペットボトルも積載可能です。

バスケット、フェンダー、リング錠、スピードメーターなど、その他のオプションについてはご相談ください。

Img_0365

これもオプションですが、ライトも装着可能です。

新商品のDOSUNセーフティライト(前用)。

ドスンではなくドゥサンと読むそうです。

取り付けは付属のラバーバンドでハンドルに巻きつけるだけ。

レンズ面をクリックするとスイッチが入り、押すごとに点滅→OFF→ONの繰り返しになります。

Img_0366

こちらは後ろ用(レッド)。

ヒートシンクのようなメインボディがメカメカしくてかっこいい。

Img_0367

前用、後ろ用それぞれにブラック、ゴールド、パープルもあります。

Img_0363

限定販売なのでお早めに。

|

2013年2月18日 (月)

ブリヂストン オルディナ ordina S3F 入荷しました

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です

Dsc00003

ブリヂストンの入門用スポーツバイクブランド「オルディナ」のS3Fが入荷しました。

普段使いをテーマにした「とっつきやすい自転車」なので初めての方に特におすすめします。

オルディナは、同社のアンカーユーティリティとマークローザとの中間的モデルのような位置づけです。

本格的なスポーツライディングや輪行といった趣味的用途には不向きですが、普段着で気軽に乗れるスポーツサイクルです。

S3Fの最大の特長は、タイヤが27インチサイズの一般自転車と同じ規格を採用したことです。

通勤途中、タイヤトラブルに見舞われても特殊なタイヤではないため、修理対応可能な自転車店が非常に多いというメリットがあります。

Dsc00004

機能パーツも実績のあるしっかりしたものばかりです。

前ギヤは無名メーカー品でごまかさず、ちゃんとシマノ製を採用。

シマノ製品を使うメリットは、下位グレードのものでも割とスムースに変速するというところです。

至ってあたりまえですが、実は他社製品ではムラが多くて調整に苦労することもあります。

これ、ほとんどの自転車屋さんが思ってるはずです。

シマノパーツの採用率が高いほどお店的にも安心なのです。

同じような見た目でもオリジナル自転車とか安い自転車は、こういう肝心な部分が手抜きになっています。

デザインだけに惑わされず、しっかり見極めしましょう。

Dsc00005

もちろん、変速機系もシマノ。

Dsc00007

変速の操作は簡単なツイストタイプ。

Dsc00015

ブレーキもシマノのVブレーキ。

前ブレーキは効きすぎないようにパワーモジュレーター(赤い筒状の部品)付き。

ラフなブレーキ操作でも前輪をロックさせにくくするための装備です。

Dsc00013

後変速機の取り付け部分は転倒等による変形時でも、その部分だけの交換が可能なリプレーサブルタイプ。

Dsc00014

サドルは柔らかすぎず骨盤が安定しペダリングの邪魔をしません。

かと言って硬いわけでもなくちょうどしっくりくる感じです。

Dsc00002

そして、もうひとつスゴイことがあります。

ご覧のLEDヘッドライトと、いちばん上の写真にもありますが、なんと前後フェンダーを標準装備。

Dsc00009

さらにサイドスタンドも。

Dsc00010

さらにさらにワイヤー錠までもが標準装備。

これ全部オプションだと約1万円也。

メーカー希望小売価格が¥49800だから・・・・・・

内容はもちろん価格も魅力的。

どれでもいいけど、どれでもよくないという方、超お買い得なオルディナいかがですか?

|

2013年2月17日 (日)

MERIDAメリダ MTTS624マッツ624 入荷しました

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です

メリダの子供用スポーツバイクが2013年モデルで復活しました。

限定販売なのであまり大量には出回らないようです。

Img_0359

なかなかカッコ良くありません?

お洒落というよりはスポーティな雰囲気です。

タイヤサイズは24インチ。

適応身長は130cmくらいからがおすすめです。

ギヤは21段でブレーキはガッチリ良く効くVブレーキ仕様。

アルミフレームを採用しているので、車体重量はわずか12.6kg。

Img_0361

ルイガノ、ジオス、ジャイアント以外でお探しの方いかがですか?

|

2013年2月 2日 (土)

2013 アンジェリーノプティットe ピーチピンク 入荷

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です

アンジェリーノプティットe のピーチピンクが入荷しました。

はっきり言ってカワイイです。

Img_0325

名前のとおり「ももいろ」で、やさしい癒し系の色です。

パッと見はベタ塗りですがよーく見ると細かいパール塗装になっています。

Img_0326

もちろん後ろにチャイルドシートを装着すれば3人乗りにも対応します。

電動アシストなら駐車場が込み合う場所に行くときなどホントに便利ですよ。

たとえば、お子さんの検診や予防接種、ショッピングモールのセールの日などどうしても人が集中しがちですよね。

もちろん時間制限による駐車場代の心配もないですし。

実際のサイズ感や取り回し、バランスや重さなどはブログじゃお伝えできません。

まずは実車に触れてご体感ください。

ご来店お待ちしています。

|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »