« HAMAX ハマックス カレス 入荷予定 | トップページ | ビアンキ 2013モデル ローマ2 »

2013年1月11日 (金)

ビアンキ 2013年モデル 入荷

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です

ビアンキ2013年モデルの入荷がチラホラ始まっていますのでご紹介します。

050_6

まずは、毎年かっこいいローマのマットブラック。

サイズは500mmなので適応身長は約166~178cmくらいです。

054

トップチューブのロゴ。

051

ダウンチューブには誇らしげなビアンキの紋章があしらってあります。

今回入荷した車両のボトルケージの取り付けボルトですが、カタログの仕様とは違い赤いアルミ製のボルトが装着されています。

ホイールニップルも赤色でコーディネートされています。

052

ドライブトレインはシマノのロードコンポ、ティアグラ20スピード。

ローマには一般的なクロスバイクよりも高いギヤ比が採用されています。

普通のクロスバイクをロードバイクと同じペースでこいでいても置き去りにされてしまう要因のひとつに、このギヤ比の違いが挙げられます(他にも要因はありますが・・・)。

このことからローマは比較的平均速度の高い乗り方に向いたクロスバイクと言えます。

053

グリップのカラー部分も赤いアクセントが施してあります。

ブレーキ系、シフト系はともに操作性と信頼性の高いシマノ製。

グリップはスポンジ系の素材でできています。

055

ブレーキは、より本格的な油圧式のディスクブレーキ。

油圧式ブレーキのメリットとして以下の2点が挙げられます。

ブレーキパッドがすり減ってもピストンが自動的にパッドを押し出してくれるので、ワイヤー式のようなパッドすり減りによるブレーキの再調整が不要。

軽い力で高い制動力を発揮するので指1~2本で操作が可能。

ローマシリーズの中でもトップグレードに位置するローマは、全体的にスポーティな味付けになっています。

また、各所に配置された赤いアルマイトパーツが、普通のクロスバイクではないことをアピールしています。

こちらの商品は当店ネットショップ、ファルコンバイクでも販売しています。

064

続いてカメレオン3のネイビー。

サイズは470mmなので適応身長は約160cm~175cmくらいです。

065

別アングル。

063_2

ローマに比べて若干ハンドル位置が高めに設計されていて、アップライトなポジションをとれるようになっています。

062

ハンドルステムはアジャスト仕様になっており、さらにアップライトなポジションへと変更可能です。

067

ドライブトレインはシマノのMTB系コンポーネントのアリビオ27スピード。

ローマよりも低めのギヤレシオなので、重たいギヤを漕ぐのが苦手な方でも楽なペダリングが可能です。

069

フロントフォークは振動吸収に優れたカーボン製、ブレーキはショートリーチのVブレーキ、タイヤは自動車業界では有名なコンチネンタル製の700X28Cサイズ。

070

ブランドの長い歴史を物語るヘッドバッヂ。

フレームとアウターケーブルの擦れによるキズを防止するプロテクターには、ビアンキのロゴマーク入り。

アウターケーブル自体にもチェレステのラインが入っており、細かいところにもイタリアンブランドらしいセンスが感じられます。

066

サドルトップにはカメレオンのマーク。

068

この「Bianchi」のロゴマーク、どこから見てもかっこいいです。

のんびりゆったりとまではいきませんが、少しペースを落として走ってもサマになるスピード系クロスバイクです。

こちらの商品は当店ネットショップ、ファルコンバイクでも販売しています。

056

最後にカメレオンクロス1のグラファイト。

2013年から加わった新モデル。

名前こそカメレオンですが、こちらはのんびりゆったり派におすすめの仕様です。

サイズは430mmと470mmが入荷。

適応身長は430mmが約155cm~170cm、470mmが160cm~175cmです。

シートサスペンション付のため、サドル高はちょっと高めになります。

057

フロントサスペンション、シートサスペンション、コンフォートデザインのグリップとサドルなど乗り心地を意識したスペック。

チェレステカラーのボトルはオマケでついてきます。

058

シフト系は子供車みたいなグリップシフトではなくレバー式。

カチッカチッと1段ずつ確実にシフトできます。

059

ドライブトレインはシマノのMTB系コンポーネント、アセラの24スピード。

060

タイヤはこの通り、太くて安心の幅広サイズ。

一般的なママチャリとほぼ同じタイヤ幅です。

サスペンションはロックアウトレバー付なので、お好みによって切替可能です。

061

のんびりゆったりと言えども、デザイン性の高さはさすがビアンキです。

価格もさすがです。

このクオリティ、このデザインで、実売¥44415!恐るべしっ。

5万円程度の予算でオプションのライト・スタンド・カギなんかも揃えられるかも。

こちらの商品は当店ネットショップ、ファルコンバイクでも販売しています。

各商品とも在庫わずかですのでご成約済となってしまった場合はご容赦ください。

よろしくお願いします。

|

« HAMAX ハマックス カレス 入荷予定 | トップページ | ビアンキ 2013モデル ローマ2 »

スポーツ自転車」カテゴリの記事