« 2013モデル ビビDX 入荷しました | トップページ | バビー & キッスミニ 12月分 入荷しました »

2012年12月 4日 (火)

ふらっか~ず アシスト

ご覧いただきありがとうございます。

bicycle スポーク日吉店です bicycle

その昔、ママチャリのベンツとまで言われたふらっか~ず。

確かにとっても乗りやすく、評判の自転車でした。

今ではアンジェリーノが有名になってしまいましたが、この手の子供乗せ自転車を発明したのは実は丸石サイクルなんですよ。

とてもよく考えられた自転車で、昔も今も基本コンセプトはほとんど変わりありません。

今ではいろんなメーカーからふらっか~ずのコピー商品が出回っていますが、コピーされるということは優れた商品の証でもあります。

そんなふらっか~ずですが、数年ぶりにアシストモデルが復活しました。

以前はパナソニック(ナショナル)製のモーターとバッテリーを採用していましたが、今回はヤマハ製のモーター&バッテリーを採用しています。

フレームはライバル3車とは違いすっきりスマートな印象で、ゴツゴツしか感じがありません。

ハンドルストッパーは電動無しのモデルでも採用されている「ふらっか~ずロック」。

ふらっか~ずロックは、スタンドを立てると自動的にハンドルをロックしてくれるスグレもの。

これがあれば駐輪時に自転車がしっかり安定し、安心してお子さんの乗せおろしができます。

もちろん幼児2人同乗基準適合で、いわゆる3人乗り対応です。

Img136

カラーはご覧の3色展開。

今月中にアイボリーが入荷する予定ですので、またご紹介しようと思います。

|

« 2013モデル ビビDX 入荷しました | トップページ | バビー & キッスミニ 12月分 入荷しました »

電動アシスト自転車」カテゴリの記事