« かわいい お出かけ自転車 | トップページ | 2013年モデル マリポーサミニ & ベガス  »

2012年12月20日 (木)

ふらっか~ず アシスト

ご覧いただきありがとうございます。

bicycle スポーク日吉店です bicycle

Fra1_2
先日ご紹介しました丸石のふらっか~ずアシストが入荷しました。

入荷したのはアイボリー&ブラウンのカフェラテカラーですが、他にバーミリオンオレンジ、グラスネイビーも手配可能です。

前輪22インチ、後輪26インチのスタンダード設計。

適応乗車身長144cm以上、3人乗り時の適応乗車身長は156cm以上です。

車重は31.2kgです。

ミニモデルはの設定はありません。

モーターはヤマハ製のものを採用しています。

搭載バッテリーは8.9Ahなので坂道も長距離もらくらく対応。

もちろん3人乗り対応車です。

Fra2

チャイルドシートはOGK製でとてもしっかりしています。

Fra3

体格の小さいお子さんをしっかりホールドする5点式シートベルト。

5本あるベルトは1本ずつ長さの調節が可能なので、お子さんの体格にしっかり合わせられます。

また、腰をきっちりホールドできるので走行中にお子さんが立ち上がったりできません。

着脱はとても簡単で、この部分に関してはブリヂストン、ヤマハより優れています。

Fra4

2013年モデルのヤマハキッス系もそうですがベルは回転式のグリップベルを採用。

Fra5

スタンドは安定性の高いワイド設計。

Fra6

スタンドからハンドル部分にワイヤーがつながっていて、スタンドを立てるとハンドルも連動してストッパーがかかります。

ストッパーがかかると、お子さんの乗せおろし時にハンドルがグラつきにくいので安心です。

Fra7

リヤキャリヤは通常4本の支柱で支えるのが一般的ですが、ふらっか~ずアシストは6本の支柱でしっかりお子さんの体重を支えます。

荷重分散させることでキャリヤ自体のヨレを減少させ、走行時のふらつきを抑えます。

キャリヤの耐荷重は27kgです。

うっすらとしか見えませんがタイヤはブリヂストン製です。

Fra8

続いて後ろブレーキ。

これは一般的な電動アシスト車のブレーキですが、高温注意の黄色いラベルの後ろ側にあるディスクに注目してください。

Fra9

ふらっか~ずアシストのディスクはより大きなものが採用されています。

これは下り坂等でブレーキが熱を持ちにくいよう放熱するための冷却フィンなのですが、表面積を増やす目的で自動車等のベンチレーテッドディスクのように2枚重ねたような形状になっています。

Fra10

テールランプは視認性の悪い夕方以降に威力を発揮します。

スイッチのオンオフは自動、充電はソーラーというおりこうさん。

まだ乗っている方は少ないと思いますので狙い目かと思いますよ。

それではご来店お待ちしております。

|

« かわいい お出かけ自転車 | トップページ | 2013年モデル マリポーサミニ & ベガス  »

電動アシスト自転車」カテゴリの記事