« ブリヂストン Bikke ビッケ 入荷 予定 | トップページ | ヤマハ キッスミニ 試乗車 »

2012年9月 8日 (土)

ブリヂストン HYDEE.Bikke ハイディビッケ カスタム仕様

ご覧いただきありがとうございます。 Bikke入荷しました ビッケ入荷しました

スポーク日吉店です。       ビッケ入荷!bikke入荷!BIKKE入荷!

Dsc09733

ビッケ入荷!かと思いきや、リヤチャイルドシートなどのパーツだけでした・・・

自転車本体は12日以降に順次入荷する予定です。

せっかくなのでハイディBにビッケのシートクッションが流用可能か確認してみました。

Dsc09736

バッチリ・ピッタリ・スッキリOK。  ペア バイク ビッケ ペアバイク Bikke

何の加工も無しでそのまま取り付けできますので、ハイディBのカスタム用としてもどうぞ。

Dsc09735

全体のイメージはこんな感じ。

題してハイディビッケ。

最近街中で溢れかえっている感の否めないハイディBを自分流にカスタムしちゃいましょう。

もちろんグリップやバスケットなどもご相談ください。

Dsc09734

シートクッションは他にもいろんなカラーがありますのでお好みで。

Dsc09732

ビッケのカタログも届きました。

Dsc09722

ウチの嫁が出ています。

Dsc09723

もちろんウソです。

Dsc09724

あくまでもイメージです。

Dsc09729

他にはオプションパーツのコーディネート例が載っていたり・・・

Dsc09725

ビッケが乗りやすい10のヒミツが書いてあったりします。

せっかくなのでそのヒミツを暴露します。

Dsc09745

その1 小径幅広タイヤ(20インチ)

とても幅広で耐荷重に優れています。

パパとキッズが一緒に乗っても大丈夫!

もちろんペダルひと漕ぎで進む距離は26インチと同等で、忙しくペダルを漕がなくてもスイスイ進みます。

Dsc09727

その2 U型タフフレーム

重心を考えて設計されているので、しっかりと安定した乗り心地です。

スカートをはいたママ、大きな靴のパパでもまたぎやすくデザインされています。

ビッケにハマックス仕様なんてのもできそうです。ビッケにHAMAX Bikkeにハマックス

フィッティングを調べたらまたご紹介します。

その3 クラス27リヤキャリヤ(画像無し)

座面が低いので、お子さまを抱っこしてチャイルドシートに乗せるのが楽です。

走行時のバランスも考えた高剛性&低重心設計。

Dsc09744_2

その4 パーキングストッパー(車種により仕様が異なります)

子どもの乗せおろしの時は、ハンドルを半固定してバランスをキープできます。

電動バージョンのbikke eには手元でロックできる「テモトデロック2」、自転車バージョンのbikke bにはハンドルの根元部分のリングを回して操作する「くるピタ」を装備しています。

その5 両足スタンド(画像無し)

女性でもテコの原理で楽に立てられ、安定性もよい両足スタンドを標準装備。

Dsc09738

その6 スマートコントロールブレーキ

軽い力でもしっかりかかる前輪ブレーキ。

小径車用にチューニングされた専用設計。

とっさのブレーキング時でもホイールロックさせずにしっかり止まれるので、安心して走行できます。

また、雨天走行時の制動性能試験でも安定した性能を発揮しています。

Dsc09737

これは太いタイヤ用のデュアルピボットという方式のブレーキですが、スマートコントロールブレーキよりも支点~作用点間の距離が長くブレーキング時にアームがたわんでしまうため制動ロスが発生しやすいという欠点があります(ビッケはこの方式ではありません)。

ブレーキング時のバランス、制動力、コントロールのしやすさなどスマートコントロールブレーキにはかないません。

Dsc09741

その7 バッテリー残量表記

フル充電時は「FL」と表記され、90~20%までは10%ごとに表記、20%以下からは1%きざみで細かくリアルタイムにバッテリー残量をお知らせします。

走行速度も表示することができるので、坂道走行時の速度調節も容易です。

Dsc09742

その8 自動コントロール「S.P.E.C.」

選択ギヤを認識し、最適なアシスト力を自動的にコントロールする「S.P.E.C.」を採用。

ワンパターンなアシストではなく、走行状況に応じてきめ細やかにアシストします。

Dsc09746_5

その9 長生きバッテリー(電動モデルのみ)

くり返し充電に強く700~900回充電できる長生きバッテリーを搭載。

容量も8.9Ahと大容量なのでお子さまを乗せての長距離走行も安心。

最近の子供乗せ仕様の電動アシストは最低でも6.6Ahは積んでます。

これから購入される方、4Ahとか5Ahは論外ですよ。

大は小を兼ねますからしっかり検討してください。

その10 3つのアシストモード(画像はその7参照)

強モード 急な坂道を強力サポート

標準モード パワーと距離を両立

オートエコモードプラス 省エネで長距離の走行も安心。

以上が10のヒミツです。

他には3年間盗難補償・1年間安心傷害保険もついています。

Dsc09739

ヘルメットの一部カラーも入荷しました。 ブリジストン ビッケ ブリジストン Bikke

細かいお問い合わせはご来店の上ご相談ください。

よろしくお願いします。 ブリヂストン Bikke ブリヂストン ビッケ

|

« ブリヂストン Bikke ビッケ 入荷 予定 | トップページ | ヤマハ キッスミニ 試乗車 »

チャイルドシート付自転車」カテゴリの記事