« スポーツ車に多いトラブル事例 ハンガー折れ | トップページ | ヤマハ キッスミニ マットオリーブ 入荷しました。 »

2012年9月22日 (土)

ビッケ カスタム bikke に yepp bikke に qibbel

ご覧いただきありがとうございます。ビッケ&キュベル ビッケ&qibbel ビッケ+キュベル

スポーク日吉店です。 ッケ&yepp ビッケ+yepp ビッケ&イエップ ビッケ+イエップ

Bky1_2

ビッケに海外製のチャイルドシートは付かないの?

というお声をたまにお聞きします。

特にビッケにイェップを付けて欲しいと言われることが多いです。

しかしビッケの仕様を考えると普通は無理です。

よっぽどウチみたいな変な店じゃない限り、たぶんどこのお店でも断られるでしょう。

、裏ワザを使えば可能です。

写真は電動アシストじゃありませんが、もちろん電動アシストでもOK。

先週ビッケが入荷した日に「そっか!」と突然ひらめいてしまいました。

そんなに難しいものでも無理な加工が必要なわけでもありません。

「なるほど簡単じゃないか~」

てことでフィッティングを確認できましたので、ご紹介に至りました。ビッケ カスタム

Bky3

イェップはこんなにかわいいチャイルドシートで、他にもピンク、ホワイト、オレンジ、ライム、ブルー、シルバーなどがあります。

カラーバリエーションはこちらにてご確認ください。

Bky2

ついでにサドルも交換してみました。ビッケカスタム

メーカー純正オプションのパーツはカスタムとは言いません。

カラーは違えど結局色違いなだけ。

他車種の流用をしないと結局は他のママとカブります。

カブった時の、あの空気・・・

そんな方に3つの良い方法があります。

1. 物陰に隠れてやり過ごす

2. 以心伝心、お互い気づかないふりをする

3. カスタムする

当店では3番をおススメしています。

Bkq1

もちろんキュベルだってOK。

一般的なキャリヤ取り付けタイプなら何でも付きます。

付けたけりゃOGKやブリヂストンのルラビーだって付きます。

Bkq2

キュベルの中でも、ほのぼのとしたこの柄が好きです。

「あしたビッケを買おう!」と思っていたあなた、また悩みますね。

ご来店お待ちしています。

|

« スポーツ車に多いトラブル事例 ハンガー折れ | トップページ | ヤマハ キッスミニ マットオリーブ 入荷しました。 »

チャイルドシート付自転車」カテゴリの記事