« Bianchi ビアンキ CIELO | トップページ | 4ING KICKBIKE »

2012年7月 4日 (水)

新型 トライランナージュニア

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です

先日モデルチェンジしたミヤタのトライランナージュニアがスゴイことになっているのでご紹介します。

Dsc09518

ハイグレードなジュニア用マウンテンのトライランナー。

ご兄弟で乗り継ぎされる方はこのトライランナーにしておけば間違いなし。

Dsc09524

フレームから浮き上がる高級感溢れるハイドロフォーミングのCTRロゴ。

Dsc09526

ライトはLEDで手元操作可能なリモコンレバー付き。

LEDは発電時の回転抵抗が少ないので従来タイプよりも軽く走行できます。

ローラーもゴム製なので音も少なくタイヤも傷付けません。

Dsc09527

前ブレーキは電動アシスト自転車などに用いられるデュアルピボット方式。

少ない力でもしっかりよく効く頼もしいブレーキ。

Dsc09522

後ブレーキも手抜き無し。

全天候対応のローラーブレーキ。

ヘボい某オリジナルPBブランドみたいにキーキー音鳴りしません。

もちろん弱い握力でもしっかり止まれます。

Dsc09525

チェーンがサビサビになると自転車ってボロボロに見えます。

でも、ほとんどの皆さんがチェーンをサビさせてしまいます。

機械なので動く部分には定期的に注油が必要です。

この注油作業を怠るとサビるのです。

わかってはいるけどサビさせてしまうんですよね。

はい、それもわかっています。

だから、トライランナーはラスタコーティング(防錆処理)された白いチェーンを採用しました。

これで注油の頻度が少なくてすみます。

ただ、まったく注油しないとやはりサビは発生しますのでたまには注油をしてください。

駆動系のトラブルを未然に防ぐ仕様になっていること、これがご兄弟で乗り継ぎできる理由です。

Dsc09521

カギは防犯性の高いディンプル式。

Dsc09520

なんと、スピードメーターまで装備しちゃいました。

ライバル車対抗とはいえかなり頑張りました。

3連メーターはやっぱりカッコイイ。

メーター上の風防まで標準装備。

Dsc09530

さらに、ソーラーテールランプ。

おどろきです。

さきほどのメーターとこのテールランプだけで約¥6000はします。

でも、値上げ幅はたったの¥2000!

計算が苦手な私でもわかるお買い得さ。

習い事などで夕暮れに自転車に乗る方にはぜひ付けていただきたい安全装備なんですが、これも標準装備。

明るいうちにソーラーパネルから蓄電し、暗いときに走行すると自動でLEDが点滅します。

スイッチの入れ忘れもなく、充電の手間もなくとても便利です。

Dsc09519

画像は22インチですがサイズやカラーは他にもありますので店頭にてご確認ください。

Dsc09528

あと、3年間盗難補償、1年間傷害保険も無料で加入できるというおまけつき。

ちゃんと定期点検を受ければ最長で6年もの品質保証が受けられます。

6年といえばちょうど3年X2人なので、ご兄弟で乗り継ぐには安心のサポートですね。

安全装備はもちろん、盗難保険に傷害保険、品質保証も充実という徹底ぶり。

やっぱり、子供にはちゃんとしたモノを与えたいですよね。

トライランナー、おすすめですよ!

|

« Bianchi ビアンキ CIELO | トップページ | 4ING KICKBIKE »

子供用自転車」カテゴリの記事