« パス シティL8 マットアッシュ 入荷しました | トップページ | 新型 クロスファイヤージュニア »

2012年4月14日 (土)

ライトウェイ ソノマ に アルミフェンダー

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です

「きゃりーぱみゅぱみゅ」って上手く言えますか?

「みゅ」が言いにくくて構えてしまうあまり「ぴゃむぴゃむ」になってしまう。

こんな深刻な悩みをお持ちの方、以下の方法を試してみてください。

悩んでない方も試してください。

ラジオDJ泣かせの「ぱみゅぱみゅ」。

お店でラジオを聞いていると、「ぱみゅぱみゅ」って言う前の緊張がおもしろいくらい伝わってきます。

「噛まずに言わなくては・・・」という焦りが電波を通してわかりますよね。

で、上手に言う方法はというと、「ぱ」をはっきり発音することに意識を置くとスムースに言えます(私の場合)。

「ぱ」を意識した場合と「みゅ」を意識した場合では「ぱ」を意識した場合のほうが上手く言えるのですがいかがでしょうか?

言えなかったらゴメンナサイ。

「アノニマ・ロンバルダ・ファブリカ・アウトモビル・ロメオ」のほうがまだ言いやすいな(アルファロメオの正式名称)。

で、今回ご紹介したいのはそんなことではなく、ライトウェイのソノマです。

Dsc09294

ん、何かが違う。

そう、ドロヨケをつけてみました。

アルミ製のポリッシュ仕上げなので高級感バツグン。

自転車の雰囲気にもマッチし、まるで標準装備品のよう。

Dsc09296

ペダルは三ヶ島の新製品、プラットフォームを装着してみました。

このペダル価格の割に優秀で、標準品のショボさがはっきりわかっちゃうくらいベアリングの回転が超スムースです。

Dsc09287

今回取り付けたフェンダーは純正じゃないから、そのままじゃ付かないんですね。

取り付け穴の方向が違う・・・

Dsc09286

でも大丈夫。

ガリガリ、ゴリゴリ、ギコギコ、ぱみゅぱみゅ・・・・・

私、加工は得意なので取り付け金具を製作してバッチリ取り付け完了。

ソノマ買ったら5月の予定はツーリングですな。

|

« パス シティL8 マットアッシュ 入荷しました | トップページ | 新型 クロスファイヤージュニア »

スポーツ自転車」カテゴリの記事