« ブリヂストン レベナ | トップページ | ジョシスワゴン マットブラックが人気 »

2011年12月 1日 (木)

HYDEE.Bカスタム HYDEE.Beach

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です

Dsc08857

あいかわらず品薄のハイディBを、思いつきでカスタムしてしまいました。

その名もハイディビーチ(HYDEE.Beach)。

Dsc09103

どうでしょう、このイカツイ風貌。

余計なものはすべて外し、まるで別の自転車みたいになりました。

これなら子供乗せを卒業したあともパパ用として活躍します。

もちろんママ用としても。

黒がイカツすぎるという方は、フレームカラーはホワイトをチョイスしサドルとグリップをブラウンにすればもっと優しい印象になるでしょう。

Dsc09104_2

サイドビュー。

ノーマルハンドルでもよかったのですが、スポーティな印象にしたかったので形状を変更。

スタンドもサイドスタンドにチェンジ。

Dsc09097

ペダルは、よりそれらしいものへと変更。

Dsc09094

タイヤはラインパターンにこだわり、クイックブリックを装着。

追加のバルブキャップもいい感じ。

Dsc09096

ハンドルのエンドキャップもCNCアルミのものへ。

Dsc09095

サドルも鋲打ちの幅広タイプに変更し、乗り心地アップとともに雰囲気を演出。

純正サドルが痛くて不評なのでこれはおすすめです。

Dsc09122

他にこんなサドルもあります。

Dsc09102

もちろんバスケットの取付もOK。

Dsc09106

純正フェンダーを残すとこんな感じ。

ちょっとモッサリかな・・・

Feltsffjpg

どうせフェンダーをつけるなら↑このショートフェンダーのほうがカッコいい。

でも、そのままは付かないのでちょっと工夫が必要かも。

欠品中につき実物が手元に無いので、パーツの写真でイメージをふくらませてください。

あと、テールランプか反射板も必要になります。

Dsc09111

ついでにトピークもセッティングしてみました。

乗り降りしやすくてカッコいいデザインの電動アシストってなかなか無いですよね。

ハイディBベースなら後ろ子乗せ対応のフレーム設計なのでとてもしっかりしていて使いやすいです。

Dsc09110

後ろから。

Dsc09112

実際のご使用ではフェンダー(バッテリー保護のため)、両立スタンド、ドレスガード、バスケット、ロックなどが必要になります。

元の状態に戻すついでに標準の迷彩シートでの組み合わせもつくってみました。

Dsc09113

純正シートでもじゅうぶんカッコいい。

本当はドレスガードをつけたり両立スタンド仕様にしなくてはいけません。

Dsc09114

純正シートだとキャリヤ直付のサークルをそのまま使用できます。

あと、ペダルにご注目。

純正ペダルだと「ヒールのかかとがペダルの穴にハマって怖い思いをした」という方のご意見を基に変更してみました。

ブリヂストンやヤマハの電動アシストに多く採用されているノンスリップペダルです。

穴を少なくし踏面をラバーコーティングしてあります。

取扱い説明書にもあるように、本来は自転車に乗る時ヒールは控えたほうが良いです。

Dsc09115

後ろのリフレクターが無いので点滅式のテールランプをつけてみました。

これもそのままは取付できません、加工が必要です。

カスタム費用は内容により異なりますのでご相談ください。

すべてフィッティングを確認しただけなので実物展示はしていません、ご了承ください。

それでは、ご来店お待ちしております。

|

« ブリヂストン レベナ | トップページ | ジョシスワゴン マットブラックが人気 »

電動アシスト自転車」カテゴリの記事