« ルイガノ 2012 入荷 | トップページ | GIANT 2012 & ルイガノ 2012 入荷中 »

2011年9月29日 (木)

GIANT SNAP24 & GIOS GENOVA24

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です

Dsc08946

GIANTのスナップ24インチが入荷しました。

子供っぽさを排したシンプルなデザイン。

Dsc08947

アルミフレームにサスペンション、21段ギヤにオンロードタイヤに・・・・・

ここまできたらもう子供のおもちゃではありません。

れっきとしたスポーツバイクですね。

Dsc08948

こちらはライバルのジェノア。

フレームが細く見えてしまうくらいタイヤが太いです。

もうロングセラー商品ですが、最新モデルのSNAPにぜんぜん負けてません。

スペック的にもほぼ互角。

Dsc08949

自慢のファットタイヤです。

ジェノアは丈夫なので、ご兄弟で乗り継ぐケースが多いですよ。

Dsc08927

ついでにルイガノJ24。

こちらもライバルなのでスペックはほとんど同じ。

でも雰囲気は少し上品かな?

昔のモデルよりハンドルの位置が高くなり運転しやすくなりました。

さあ、どれにするか迷いましょう。

お子さんにゲーム機なんて買い与えている場合ではありませんよ!

本物志向の自転車を買って家族でお出かけしましょう。

以下余談です。

Dsc08464

私の息子は2年前、こんなの買いました。

GIANTのXtc20(2009年モデル)。

自転車屋の息子なので吊るしの自転車に乗らせるわけにはまいりません。

てことで、子供と一緒にカスタムをしました。

Dsc08468

Dsc08469

フレームロゴに合わせて白いホイールに交換し、ギヤは8段化しギヤレシオを拡大。

ブレーキ廻りはシマノDXで強化。

ワイヤー類とペダルはホイールカラーとコーディネート。

あとはカラーアルマイトパーツでスペシャル感をプラス。

ちょっとやりすぎてしまい反省。

親のエゴでいろいろ改造しましたが、本人はお構いなしに乗りまわしています・・・

「たのしく安全に乗れる」、それがいちばんです。

さあ、次は何を買おかなあ。

|

« ルイガノ 2012 入荷 | トップページ | GIANT 2012 & ルイガノ 2012 入荷中 »

子供用自転車」カテゴリの記事