« アンジェリーノ ミニ アシスタ & エンジェルリヤシート | トップページ | ライトウェイ ソノマ 2012年モデル »

2011年8月23日 (火)

ブリヂストン ボーテ 24

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です

小柄な方にも乗りこなせる3人乗り自転車って今まであまりなかったのですが、ボーテ24ならダイジョウブ、かも?

カタログ上、適正身長は141cmですが3人乗り時の適正身長は151cmです。

以前のブログにも書きましたが、3人乗り対応自転車は誰でも買ったその日に3人乗りができるようになる自転車ではありませんので誤解のないようにお願いします。

3人乗り対応とは、大まかに言うと「足の巻き込み防止対策、駐輪時のサポート機能や3人乗りしても構造上耐えられます」といった意味です。

お子さんを前後に乗せて走るのって、街中で見かけるよりは難しいですよ。

とにかく練習あるのみです。

Dsc08903

実際の商品についてです。

デザインは所帯じみた感じではなく、最近流行のブラックパーツで構成されていておしゃれに敏感な若いママを意識しています。

Dsc08904

フロントのチャイルドシート(OGK FBC-011DX)は別売です。

が、このカラーはヤマハオリジナルカラーでブリヂストン純正ではありません。

ブラウンのボーテにはこのカラーが合うかなと思い装着してみました。

フットレストはお子さんの成長に合わせて3段階調整可能。

Dsc08908

シート下のノブを回すと・・・

Dsc08905

このようにシートが持ち上がります。

お子さんを乗せずに走行する時、邪魔にならないようにできます。

Dsc08906

ハンドルの高さ設定にもよりますが、ハンドルを回した時にチャイルドシートのフットレストがフレーム当たることもありません。

Ba63t1a_3

 

ボーテ24のカラーは他にアイボリーとマットブラックがあり、OGKのシートは全5色ありますのでお好みの組み合わせをどうぞ。

ちなみにボーテ24に電動アシストの設定はありません。

|

« アンジェリーノ ミニ アシスタ & エンジェルリヤシート | トップページ | ライトウェイ ソノマ 2012年モデル »

自転車」カテゴリの記事