« J24 & J22 & GENOVA22 | トップページ | ジョシスワゴン カスタム例 bobike mini+ バージョン »

2011年6月11日 (土)

ジョシスワゴンE.A. に ハマックス HAMAX

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です

入荷が遅れていたジョシスワゴンの電動アシストが入荷しました。

今回入荷したのはホワイトとピンクのみです。

ホワイトをベースに早速HAMAX仕様を製作しましたのでご紹介します。

Dsc08788

電動バージョンのベルはグリップ式になっていて、ハンドルを握ったまま操作できます。

専用のフロントバスケットは別売りです。

スタンドは片足式から安定性の良い両立式に変更してあります。

ジョシスワゴンE.A.は搭載バッテリーが小さいため、お子さんを乗せるとあまり遠くへの外出はできません。

遠出される方は容量の大きいバッテリーを買い足したほうが良いと思います。

あと、ハイパワータイプでは無いため平地や緩やかな坂でのご使用がオススメ。

Dsc08789

高耐久バッテリー仕様になってから、バッテリーブラケットの寸法が変更されましたが、ハマックスは今まで通りのノウハウで取付けできました。

ただし、ただ付けただけではサドルをいちばん低くできません。

下限からおおよそ2~3cmくらい上がった状態になります。

サドルをいちばん低くしたい場合は別売りのスモールフレーム用エクストラバーという部品への交換が必要です。

足着きの良い電動アシストをお探しの方、いかがでしょうか?

ご来店お待ちしております。

|

« J24 & J22 & GENOVA22 | トップページ | ジョシスワゴン カスタム例 bobike mini+ バージョン »

電動アシスト自転車」カテゴリの記事