« HAMAX ハマックス 新色 & TOPEAK トピーク チャイルドシート 新色 | トップページ | ジョシスワゴン に ハマックス レビュー! »

2011年1月21日 (金)

2011 YAMAHA ヤマハ パス ナチュラS 入荷しました~

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です。

Pap_8798_2

先日ご紹介しましたヤマハのパスナチュラSが早速入荷しました。

従来モデルの「2倍長持ち」とした高耐久バッテリーを搭載し、より繰り返し充電に強くなりました。

1回の走行距離が長い方にはパナソニックの大容量バッテリー搭載車をおすすめしますが、距離はそれほど走らないけどほぼ毎日乗るという方にはこちらをおすすめします。

電動アシストに乗ってるという方ならご経験あるでしょうが、「中途半端にバッテリー残量が残って今日は充電しようか、しまいか微妙だな。途中で無くなったら困るし・・・」こんなお悩みから解放されます。

使える期間を2倍と考えず、寿命はいままで通り(約2年~3年)で本当の意味での継ぎ足し充電が可能になったと思えばとても使いやすいバッテリーだと思います。

というのも、従来のリチウムイオン電池は継ぎ足し充電可能と謳いつつも実際には繰り返し充電に強くはなかったので、結局使いきってから充電したほうが長持ちしました。

ですので個人的にはこう捉えます、「しょっちゅう充電できるバッテリー」。

さらには保証期間も延長され、バッテリーのみならずモーターやフレームにまで適応されるので嬉しい限りです。

これからの業界スタンダードになれば良いですね。

Pap_8795

バッテリーボックスはこんなデザインになりました。

従来品と互換を持たせていないためかバッテリーロックの取付ボルトピッチも変更されていました。

リヤキャリヤは最強のクラス27を標準で装備。

Pap_8797

このモデルは例のデジタルメーター仕様ではありません。

Pap_8796

ベルも地味に仕様変更。

以前はシフターのカバーに干渉してしまうデザインでしたが改良されています。

ベルのデザインはパナソニックの勝ち、と思います。

今回はアッシュゴールドとレッドが入荷しました。

ご来店お待ちしております。

|

« HAMAX ハマックス 新色 & TOPEAK トピーク チャイルドシート 新色 | トップページ | ジョシスワゴン に ハマックス レビュー! »

電動アシスト自転車」カテゴリの記事