« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月15日 (金)

変わり種サイクル

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です

Pap_0075

今回はちょっと変わった自転車を。

マンハッタンのホットロッドです。

昔懐かしいチョッパーハンドルにスプリンガーフォーク、バナナサドルなど。

Pap_0074

タイヤは20インチと小さいですが子供用ではありません。

適応身長160cm以上の大人用自転車です。

後ろブレーキはペダルを逆回転させて制動するコースターブレーキ。

人とは違う自転車に乗りたい方いかがですか?

|

2010年10月10日 (日)

おしゃれなCOLIBRI

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です

Pap_0010_2

今回はデンマーク発祥ブランド「コリブリ」のご紹介です。

「コリブリ」

何かいやな文字列にも見えますが気のせいです。

写真のモデルは26LADYと言いまして女性向けの設計です。

スポーツ自転車によくあるフレームのまたぎにくさを解消してあるのですごく使いやすいですよ。

Pap_0007

名前の通りヘッドチューブには「ハチドリ」のバッヂがあしらってあります。

自転車のブランドロゴじゃないみたいでとてもおしゃれです。

Pap_0009

フレーム側面には「COLIBRI」のロゴが、これまたおしゃれに施してあります。

Pap_0008

後部に目を移すと木製プラットホームのリヤキャリヤ。

フェンダーもアルミのプレートを湾曲させたセンスの良いデザイン。

とにかく、いちいちおしゃれなんです。

Pap_0006

続いてパーツ構成についてです。

ステム(ハンドルを支える支柱)は白鳥のようでとてもキレイなデザイン。

しかもハンドルまでの距離と高さを変更できるので前傾姿勢にならないよう調節可能。

グリップ(手で持つところ)は握るというよりも手のひらを乗せる感覚のコンフォートタイプ。

ギヤは8段ギヤですが車体が軽いので坂道もスイスイ。

比較的高品質なパーツ構成なので故障の心配が少なく、スポーツタイプが初めてでも安心ですよ。

ボロボロの使い込まれた自転車も粋ですが、こんな美形自転車なら貴女への注目度アップ間違いナシ!

お気に召された方、お迎えをお待ちしております。

是非一度実物をご覧あれ。

おしゃれで思い出しましたが、来年PEUGEOT(プジョー)の自転車が復活するそうですよ。

Pap_0015

こんなのとか~

Pap_0017

こんなのやら~

Pap_0016

こんなんまでっ!

プジョーについては、発売時期とか価格はまだ未定だそうです。

分かり次第またお知らせします。

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »