« アンジェリーノ アシスタ 2010 | トップページ | TRADIST LTD 入荷しました »

2010年5月13日 (木)

ヤマハ 2010年モデル 新車情報

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です。

リトルモア、ラフィーニの2010年モデルがリリースされました。

詳細は→ヤマハHP

発売日はどちらも6月4日です。

リトルモアのカラーは変更なし、ラフィーニにはブラウンが追加されます。

ちなみにブリヂストンのボーテアシスタは5月下旬に発表されます。

あと気になるのがパスリチウムT。

下位グレードですがバッテリーの耐久性が魅力的。

2.9Ahバッテリーなので1回の充電で走行できる距離は短いのですが、バッテリーのサイクル寿命が従来の約2倍の高耐久リチウムイオンバッテリーを搭載しています。

従来は350~450回の充放電でバッテリーがダメになっていましたが、高耐久バッテリーなら800~900回くらいは耐えられるそうです。

走行モードも従来2モードでしたが3モードへとグレードアップ。

ライトもLED化され全体の質感もアップしました。

広範囲の移動やバッテリーの消耗が激しい使い方(急坂での連続使用など)には不向きですが、近所のお買いものなどにはとても便利だと思います。

何より寿命が長くなったのはうれしい限りですね。

|

« アンジェリーノ アシスタ 2010 | トップページ | TRADIST LTD 入荷しました »

電動アシスト自転車」カテゴリの記事