« ハッチ 全色 展示中! | トップページ | 自転車のご購入は専門店で! »

2009年12月12日 (土)

ルイガノ TR2 MV-1 ハマックスなどなど

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です

おしゃれ自転車の代表的存在、ルイガノが入荷しました。

TR-2、TR-3、MV-1の3モデルです。

3車種とも非常に軽量で扱いやすくなっています。

Dsc08058

まずはTR-2。

リードグリーン(470mm)とサンドイエロー(420mm)。

Dsc08051

そして人気のパステルブルー(420mm)。

チャイルドシート、前バスケット、両立スタンドはオプションです。

小柄な方にも扱いやすいように26インチサイズの車輪を採用し、フレーム形状もまたぎやすくデザインされています。

Dsc08052

さてこのチャイルドシート、ハマックスのスリーピーなのですがカラーがシルバー&黒クッションで国内未導入モデルです。

通常入手可能なのは本体がダークブルーでクッションが赤のものになります。

輸入元さんに確認したら間違えて入荷したそうなので数量限定レアアイテムです。

しかもお値段もご奉仕価格となっております。

Dsc08053

チャイルドシートを取付る場合、できればこのように両立スタンドが望ましいです。

Dsc08054

スリーピーにはリクライニング機能と点滅&点灯式テールランプが装備されています。

Dsc08055

TR-2に取付ける場合、標準付属の取付部品(写真下)ではかなりサドルを高くしないと取付けできません。

写真上の部品に換えることでサドルを低くした状態で取付けることができます。

ただし標準部品との交換はできません、追加購入となりますのでご了承ください。

Dsc08056

ただいま3種類のハマックスを展示中です。

真ん中がスリーピー、両脇がキスです。

Dsc08061

次はTR-3。

グリーンブラウン(470mm)とミントターコイズ(420mm)。

カタログ見てグリーンブラウンって何色やねんっ!と思いましたがカーキ系のありがちな色でした。

1月にモスグレー(470mm)も入荷予定です。

TR-2よりも大きめの車輪を採用しフレームもゆったり大きめです。

Dsc08059

そして小径モデルのMV-1。

手前からピジョンブルー、ペールグリーン、オリーブグレー(すべて410mm)。

見た目は小さいですがとてもよく走ります。

コンフォートタイプのサドルとグリップを採用しているため少しくらい遠乗りしても大丈夫。

Dsc08060

荷物を載せるならアルミ製の軽量バスケットがオススメ。

ステンレス製や鉄製はその重みで自転車が倒れやすいので、特に小径自転車には軽いアルミ製が相性ピッタリです。

Dsc08062

ついでにブリヂストンのマークローザ。

2010年モデルとして27インチモデルが投入されました。

水平なトップチューブがカッコよろしいレトロデザイン。

Dsc08063

こちらもマークローザですが26インチサイズで乗り降りしやすいフレームデザイン。

カラーも2010年モデル用の新色です。

Dsc07602

最後にモンタナクラシック。

ハマックスをスマートにセッティングできる数少ないミニサイクル。

しかも6段ギヤにオートライト付きでおしゃれデザイン。

残念なことに生産終了でラスト1台です。

次回入荷はありませんので検討中の方はお急ぎください!

|

« ハッチ 全色 展示中! | トップページ | 自転車のご購入は専門店で! »

スポーツ自転車」カテゴリの記事