« リトルモア & ラフィーニ 再入荷 | トップページ | 3人乗り対応 ボーテ »

2009年8月 1日 (土)

パスリチウムSで激坂にチャレンジ!

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です。

Dsc07568

電動アシストの定番車種、ヤマハのパスリチウムSで近所の坂道をチャレンジしました。

配達の時、車で通って見つけた激坂で、いつかチャレンジしてやろうと思っていました。

Dsc07566

下から見上げるとこんな感じでかなりの急勾配です。

とりあえず標準モード、ギヤは2で走行しましたが問題なくクリア。

次に強モードでギヤを1にしましたが余裕で上れました。

息も切らさず頑張らず、ただペダルをクルクル回しているだけでどんどん上っていきます。

スピードは時速9km程度で、アシスト領域のピーク付近をキープしながら走行しました。

スピードを上げるとアシストレベルが低下するためか太ももやふくらはぎに疲労感がありました。

Dsc07565

見下ろすとこんな感じです。

チャレンジ車両は4Ahリチウムイオンバッテリー搭載のごく標準的なモデルですがとても頼もしく走ってくれました。

ただ、こんなに過酷な坂道だとバッテリーの減りが激しいのが気になりますね。

日常的に急坂走行をする場合は8AhクラスのパスリチウムLがお勧めです。

よろしければご試乗の際に近所のチャレンジコースをご紹介します。

|

« リトルモア & ラフィーニ 再入荷 | トップページ | 3人乗り対応 ボーテ »

その他」カテゴリの記事