« パス ブレイス SPEC8の修理 | トップページ | ルイガノ LGS-J206 ホワイト 入荷しました »

2009年5月29日 (金)

パスリチウム M 入荷しました

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です。

今回は最近入荷した電動アシスト自転車をいっきにご紹介します。

Dsc07379

まずタイトルにありますパスリチウムM(26インチ)。

いつも欠品していてなかなか入荷しません、今回も約1か月待ちでした。

大容量6Ahバッテリーを採用しハイパワーモーターで坂道をグングンのぼれる力持ち君です。

急坂でもラクラクこなします。

Dsc07380

そして見た目は同じですがパスリチウムS(26インチ)。

4Ahバッテリーモデルで、いわゆるミドルグレード。

価格と性能のバランスが取れた優等生。

Dsc07372

以前にもご紹介しましたが、こちらもパスシリーズの一員でパスシティMリチウム(26インチ)。

パスリチウムMと紛らわしい名前・・・

ご覧のとおりデザインも良く男性にも好評です。

大型ステンレスバスケットと手元で操作できるハンドルストッパー、補強入りの超ワイドスタンド、頑丈なリヤキャリヤなどお子さんを乗せるのを前提としたスペックとなっています。

当然お子さんを乗せるとすぐにバッテリーが減ってしまいますし漕ぐのも一苦労です。

ということで大容量の6Ahバッテリーを採用しハイパワーモーターを搭載してあります。

店頭にあるカラーは2色でチャコールグレーとブラックワインです。

店内で見る限り、横に並べて見ないと違いがよくわからないくらい似た色です。

Dsc07373

こちらがチャコールグレー。

Dsc07374

こっちがブラックワイン。

カメラのフラッシュのせいでハッキリ違う色に見えます。

次回入荷はまた1か月以上先になりますので狙っている方はお急ぎください。

Dsc07381

続いてパスリチウムT(26インチ)。

バッテリーを2.9Ahとし車速センサーのSPEC3を外すなど全体的にコストダウンを施した廉価バージョン。

ゆるやかな坂道や近所のお買いもの程度ならじゅうぶんなスペックです。

Dsc07382

こちらはパナソニックの売れ筋モデル、リチウムビビDXです。

5Ahバッテリーを採用し長距離走行も可能です。

モーターの作動音も非常に静かでスムースです。

フレームのパイプ位置が低くまたぎやすいため、年配の方にもお勧めです。

フレームをはじめとする各パーツの質感はパナソニックさんがいちばんだと思います。

どうでもいいことかもしれませんが充電器もちゃんと箱に入っています。

サドルもとっても座りやすく、長距離走行を意識した快適な座り心地です。

ただいま24インチと26インチを展示しています。

Dsc07371

そして絶好調のエーガールズ。

パナソニックのデザイン系電動アシスト。

見た目だけじゃなく5Ahバッテリー搭載でパワフルにロングランが可能です。

キャリヤ、Wスタンドを付けてママ仕様にもできますよ。

Dsc07370

こちらはブリヂストンのベルトロEAのママ仕様(ご成約済み)です。

バッテリーは4Ahでミドルグレードになります。

見た目で選ぶか機能で選ぶか迷いますよね。

個人的にはパスシティMリチウムが好きなんですが、みなさんはいかがですか?

|

« パス ブレイス SPEC8の修理 | トップページ | ルイガノ LGS-J206 ホワイト 入荷しました »

電動アシスト自転車」カテゴリの記事