« ビアンキローマ、LGS-SIX | トップページ | 人気の空気入れ »

2009年3月20日 (金)

キャットアイのUNO

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です。

Dsc07172

今回は小型でスタイリッシュなヘッドライト、UNOをご紹介します。

カラーはご覧のブラックとシルバー2色。

重量も取付ブラケットと電池を含めてもたったの73gしかありません。

Dsc07176

自転車に装着するとこんな感じです。

ブラックは深いツヤのあるピアノブラックでカッコイイです。

細くてスリムなデザインなのでタイヤの細い自転車に似合います。

Dsc07180

ほっそり頼りなげですが点灯させるとかなり明るく実用性もバッチリ。

売れ筋のHL-EL135が3個のLEDで100カンデラという明るさに対し、UNOは1個のLEDで400カンデラという4倍の明るさを実現しています。

どうりでまぶしいはず。

もちろん点滅モードもあります。

Dsc07179

電池も単3アルカリを1本だけというシンプルさ。

超長持ちというわけにはいきませんが点灯モードだと60時間も持ちます。

サイズが小さくてかさばらず、電源スイッチは長押し式ですからポケットに入れても勝手に点灯しにくく持ち歩きにも便利ですよ~

お互いの安全のため夜間走行時には必ずライトを点灯しましょう。

あと、昼でも夜でも車道の逆走は絶対に禁止です。

事故ると大惨事になります。

ルールとマナーはちゃんと守りましょう。

|

« ビアンキローマ、LGS-SIX | トップページ | 人気の空気入れ »

部品」カテゴリの記事