« 人とはちょっと違う自分仕様にしませんか? | トップページ | トピーク ベビーシート Ⅱ »

2009年2月 2日 (月)

街乗りアイテムのご紹介

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です。

今回は街乗りに使える人気パーツをご紹介したいと思います。

Dsc06938

まずはSIGMA社(ドイツ)のMICRO。

前用のLEDランプ(存在灯)ですが全部でなんと9色もあります。

取り付けはベルクロのバンド方式なので腕やヘルメットなどにもつけられます。

点灯はもちろん点滅モードもありこの手のアイテムは夜間の安全走行には欠かせません。

デザインも小粒でハンドルまわりがゴチャゴチャしませんよ。

後用(赤色LED)もあります。

Dsc06940

次は完全防水バッグで有名なドイツのメーカー、ORTLIEB社のリフレクティブアンクルバンド。

カラーはご覧の5色展開。

ヘビーなデニムにも負けない硬めの素材でできています。

白いラインは光に反射しますので夜間の安全走行をサポートします。

Dsc06933

そしてジャイアントの純正部品、スピードグルーブアジャストサドル。

Dsc06926

サドル裏面です。

サドルレールの下部にボルトが見えますが、サドルの幅が3段階に調整可能です。

Dsc06930

目一杯開いたところ。

どっかり座ってのんびりツーリング。

Dsc06932

閉じたところ。

漕ぎを重視したセッティング。

でも漕ぎを重視する人はこのサドルじゃなくていいと思います。

形は基本細身でスポーティですが、クッションは厚めで快適性も持たせてあります。

薄くて硬いサドルが苦手な方いかがですか?

自転車ネタは以上です。

で、最近あった幸せなことを書きます。

71miurasv

先日、道路を自動車で走行中になんとランボルギーニミウラと遭遇してしまいました!

これ40年以上も前のデザインに見えます?

やっぱり昔のスーパーカーはいいなあ。

赤のミウラなんてミニカーでしか見たことなかったので、あまりの美しさに大興奮してしまいました。

スーパーカーと言えばカウンタックですが、そのご先祖様ですからそのオーラときたら半端じゃありません。

ガヤルドやムルシエラゴは走っているのをたまに見かけますが、走っているミウラを見れるなんて最初で最後かも。

その日は1日とっても幸せな気分でした。

小さいころからこの車がダントツに1番好きでした。

ちなみに2番はデ・トマソ パンテラで3番はランチア ストラトスです。

すみませんどうでもいい話ですよね・・・

|

« 人とはちょっと違う自分仕様にしませんか? | トップページ | トピーク ベビーシート Ⅱ »

部品」カテゴリの記事