« 2009年モデル ヤマハ パスリチウムS 試乗車導入しました。 | トップページ | 人とはちょっと違う自分仕様にしませんか? »

2009年1月28日 (水)

ピンク ピンク ピンク

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です。

ピンクの自転車がたまたま3台揃ったので並べてみました。

それぞれプチカスタムしてみましたのでご購入時の参考にしていただければ幸いです。

Ppp

左からブリヂストンのマークローザスタッガード、真ん中がジャイアントのエスケープR3、右がブリヂストンのベガスです。

Mr1

まず1台目はマークローザスタッガードです(スタッガードというのはフレーム形状の呼称です)。

幼稚園の送迎仕様というテーマで後ろにブリヂストンのロイヤルチャイルドシートを付けてみました。

ママ友もビックリの総ピンク仕様です。

全体的に優しいピンクの印象を崩さないように前バスケットは丸型のステンレス製をチョイスしてみました。

Mr3

今度は後ろのチャイルドシートをサドルとグリップのカラーに合わせてブラウンのものに変えてみました。

前バスケットもブラックに変更することで全体的にピンクとブラックのコントラストがハッキリし、キリッとした印象になったと思います。

マークローザとチャイルドシートは他にもカラーが豊富ですからいろんなチョイスが可能です。

ブリヂストンのHPにマークローザのページができましたのでよろしければどうぞ。

http://www.relaxybike.jp/markrosa/index.html

Escp2

こちらはジャイアントのエスケープR3。

入荷直後で、まだ仮組みの状態。

Escp4

組立て&調整完了。

この車両はすでに売約済みです。

お客様のご希望でサイドスタンド、フェンダー、ライトを取り付けました。

テーマはかわいいスポーツバイク。

Escp6

ライトは偶然にもカラーがピッタリ!

まるで専用オプションのようです。

Vtp1

3台目はベガスの20インチモデル。

他の2台と比べるとのんびりポジションのリラックス系自転車。

Vtp3

テーマは便利で快適なチョイ乗り仕様です。

せっかくの個性を台無しにしないよう、樹脂を編み込んでつくられたとってもリアルな籐風バスケットを取り付けてみました。

色合いも絶妙で触ってみないと樹脂って気づきません。

いかがでしたでしょうか?

せっかく個性的な自転車に乗っていても街中で同じ自転車に遭遇するとがっかりしちゃいますよね(服や靴、カバンなんかもそうですよね)。

同じ服着て同じ自転車に乗ってる人に遇ったらかなりビックリしますが・・・

自分なりのプチカスタムをしておけば他と差別化できますからオススメですよ。

Mrg1

ついでに次回予告。

写真のマークローザホリゾンタルを含めその他いろいろなプチカスタム例をご紹介したいと思います。

お楽しみに。

|

« 2009年モデル ヤマハ パスリチウムS 試乗車導入しました。 | トップページ | 人とはちょっと違う自分仕様にしませんか? »

自転車」カテゴリの記事