« 戦車完成! | トップページ | 2009年モデル ヤマハ パスリチウムS 試乗車導入しました。 »

2009年1月23日 (金)

マークローザ 入荷しましたっ!

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です。

待ちに待ったマークローザ、いよいよ販売開始です。

As_s6228

ブリヂストンの第4のリラクシーバイク、マークローザのホリゾンタルが入荷しました。

今回入荷分はファームグリーン。

スタッガードタイプはピンク、ホワイトを展示中です。

Dsc06871

なんとも言えないこの懐古的デザイン。

そういえば昔レトロブームってありましたよね・・・

Dsc06870

横からの図。

フレーム素材はアルミでタイヤは26インチ、外装6段ギヤ付き。

カギはワイヤー錠が1本付属しています。

当ブログ内でスポーツ車のカテゴリーに入れなかったのは、見た目はスポーツ車ですが部品構成等を考慮すると実際はママチャリ分類に入ると判断したからです。

持ち上げた感じは軽くも重くもなくカタログ重量通り(16.1kg)かなという印象です。

Dsc06877_2

後ろ姿も素敵です。

Dsc06872

キャリヤ、ライトも同色です。

キャリヤにはバスケットも取り付け可能です。

素材が違うのにきれいに色合わせ出来ているところはさすがブリヂストンです。

ライトはLEDのオートライト方式です。

画像だとわかりにくいですがフェンダーには両サイドに1本ずつ、計2本の溝加工がされており、デザイン的にアクセントとなるほか変形に対しても強くすることができます。

Dsc06873

こんなプリティなハンドルステム(ハンドルの支柱)が採用されています。

丸っこくてほのぼのデザインです。

Dsc06876

チェーンガードも同色仕上げでこだわってます。

フロントのギヤはチェーン外れが起きにくいよう2枚のプラスチック円盤でギヤ板をサンドイッチしたダブルガードタイプ。

Dsc06874

サドルは見た目スポーティですが乗り心地を考えてサドル下にバネがついています。

Dsc06875

後ろブレーキはよく電動アシスト自転車に標準採用されている冷却フィン付きのローラーブレーキ仕様。

カリカリのスポーツ車ではありませんが普段気軽に乗るには最適じゃないでしょうか?

|

« 戦車完成! | トップページ | 2009年モデル ヤマハ パスリチウムS 試乗車導入しました。 »

自転車」カテゴリの記事