« はさみ | トップページ | ルイガノ 2009年モデル J16 入荷しました »

2009年1月11日 (日)

巷で希少な子供用20インチ特集

ご覧いただきありがとうございます。

スポーク日吉店です。

今回は巷であまり展示販売されていない20インチの子供用自転車をいろいろご紹介します。

もともと需要が少ないサイズのため製造しているメーカーやアイテム数が非常に少なく、あまり見かけないのはそのせいです。

まずは男の子用から。

Mtl

パナソニックのメタルショット。

イージーポジションハンドルの採用で前傾姿勢になりにくい設計です。

Mtl1

男の子にはうれしいスピードメーター付き!

3連メーターを更にかっちょ良く演出する風防も標準装備。

Mtl2_2

ランプは手元で操作できるリモコンタイプなので、操作時に足を巻き込まれる心配もありません。

ブレーキは弱い握力でもしっかり良く効く強化タイプを装備。

Mtl3

ズボン裾の巻き込みや汚れを防止するチェーンカバーも標準装備。

Mtl4_2

後ろブレーキは前ブレーキ同様に強化タイプを採用。

ブレーキがしっかり効くので、アップダウンの多い地域にお住いの方におすすめ。

Ctr

ハイグレードCTBのパイオニア、ミヤタのトライランナー。

モトクロッサーのようなフェンダーが印象的。

Ctr1

こちらもランプは手元で操作可能。

サビに強いアルミハンドルを採用。

Ctr2

ブレーキは当然強化タイプのデュアルピボットブレーキ。

Ctr3

もちろんチェーンカバーも装備し、ズボンの巻き込みと汚れを防止します。

Ctr4_3

後ろブレーキもやっぱり強化タイプ。

さらにチェーンはサビに強いコーティングタイプのクリーンチェーン。

乗り降りの際に後ろフェンダーと靴が当たることで取り付け部分が緩み、最終的には部品が外れてしまうことがありますが、フェンダーの内側に金属製のステーを入れ、取り付けネジの個数を増やすことでトラブルを防止しています。

リング錠は使っていくうちに取り付けバンド部分がグラグラになったりしないダイレクトマウント。

安全性と耐久性を重視したハイスペックモデルなので、アップダウンの多い地域でも安全に走行でき、丈夫なおかげでご兄弟乗継ぎでのご使用も可能です。

Dsc06850

こちらはブリヂストンのクロスファーヤーJr。

写真は26インチですが20インチも通常展示しています。

6段ギヤ付きのリモコンライト仕様。

カギは盗難に強いディンプル式のダイレクトマウント。

Dsc06849

そして本格的なイタリアGIOS社のジェノア。

アルミフレームにフロントサスペンション、強力に効くVブレーキに7段ギヤの組み合わせ。

こだわるお父さんお母さんに人気です。

Ben

サカモトテクノ社のベネトンブランド自転車。

ごく標準的な仕様に6段ギヤ付き。

続いて女の子用。

Ecp

ブリヂストンのエコパル。

乗り降りしやすいフレームデザイン。

Ecp1

後ろフェンダーにはかわいい花のマークがあしらってあります。

Lav

同じくブリヂストンのラビーナ。

リモコンランプにサビにくいチェーン。

Lav1

カギは3本、色違いのものが付属しています。

ディンプルロックなので不正解錠に強い。

車輪にはアクリルを埋め込んだかわいい星飾り付き。

Prj

そしてミヤタのプローサムジュニア。

このサイズの少女車としては異例の6段ギヤ付きです。

アクティブな女の子におすすめ。

Prj1

フレームにはキラキラ輝くお花のマーク。

Rwg

こちらはパナソニックのレインボーガールズ。

乗り降りしやすいフレームデザインと前傾姿勢になりにくいイージーポジションハンドル。

前後強化ブレーキにリモコンランプ、サビに強いチェーンなどを採用した 高品質な少女車です。

Vs

最後はミヤタのVサインジュニア。

こちらも乗り降りのしやすさを意識した設計。

赤い少女車ってさがしてみると意外に無いんです。

ちょっと背伸びしてこんなお姉さんっぽいデザインもいいですよね。

どうでしょうお気に入りは見つかりましたか?

ご紹介したカラーは一例で、他にもラインナップされています。

取扱いブランドは他にルイガノやセンチュリオン、ジャイアント、GT等があります。

|

« はさみ | トップページ | ルイガノ 2009年モデル J16 入荷しました »

子供用自転車」カテゴリの記事