« FELT2009年モデル 速報 | トップページ | 廃車処分無料クーポン配布中♪ »

2008年10月17日 (金)

アンジェリーノ シリーズ

Dsc06593

アンジェリーノ、アンジェリーノミニ、アンジェリーノRの三姉妹が揃いました。

今月末にはアンジェリーノアシスタも入荷予定ですのでアンジェリーノの全タイプをご覧いただけるようになります。

Dsc06589

手前の水色がアンジェリーノ、真ん中の赤がアンジェリーノミニ、奥のアイボリーがアンジェリーノRです。

Dsc06590

アンジェリーノのアップ。

シートクッションまでライトブルーで清潔感があります。

Dsc06591

低重心設計のアンジェリーノミニ。

アンジェリーノミニとアンジェリーノRの詳細についてはこのページの下のほう(以前の記事)にて詳しくご紹介していますのでご覧ください。

Dsc06586

上の写真はアンジェリーノミニの前チャイルドシートを取り外してバスケット仕様に変更し、後キャリヤに専用オプションのチャイルドシートを取り付けた様子です。

前のチャイルドシートをそのまま後ろに付けられればもっといいんですが、構造や形状、サイズもまったく違うためできません。

Dsc06587

一応後ろ姿も写してみました。

Dsc06596

一番上の写真の奥に写っているベルトロE.A.もついでにご紹介します。

お客様のご希望でチャイルドシート付きのママスペシャルへとカスタムさせていただきました。

前バスケットはスクエア形状のワイヤータイプで、全体のイメージを損なわないようブラックアウトされたものをチョイス。

後チャイルドシートは定番中の定番、ブリヂストンのNRX。

3点式シートベルトに高さ調整式のヘッドレスト付き。

さらに、縦型の左右分割グリップを採用することで従来品よりもチャイルドシートの取付位置を運転者の腰や背中に当たること無く前方に寄せることができ、走行時や駐輪時の安定性がアップします。

Dsc06594

横から見ても一見すると電動アシストとは思えないスタイリッシュなデザイン。

Dsc06595

斜め後ろからです。

Dsc06597

スタンドも、より安全性と使いやすさにこだわったものをご提案させていただきました。

ブリヂストンのユービという自転車に採用されている補強入りのL型スタンドです。

一般的なL型スタンドでもじゅうぶんですが、このスタンドは駐輪時に倒れにくいよう接地面積をさらに増やし、4本の補強バーを入れることで乗せおろし時のぐらつきを抑えてくれるスグレものです。

もちろんただ取り付けるだけではなく取り付け角度調整やバリ取り仕上げ、グリスアップに至るまで部品ひとつひとつにまで使いやすくて壊れにくいよう配慮しながら組立て、調整を行うのが当店流です。

|

« FELT2009年モデル 速報 | トップページ | 廃車処分無料クーポン配布中♪ »

チャイルドシート付自転車」カテゴリの記事