« FUJI フジ 2009年モデル | トップページ | FELT 2009年モデル を見たい方必見♪ »

2008年9月22日 (月)

お食事前の方は読まないで!

今日は自転車にまったく関係ない記事です。

しかもグロテスクな生き物のご紹介です・・・

興味のない方はスルーしてください。

Dsc06538

これなんだかわかります?きくらげじゃないですよ。

コウガイビルっていうんですがヒルの仲間ではなく扁形動物に属するそうです。

循環器官や特別な呼吸器官もなく血管すらありません。

身体も生き方もすっごくシンプルな奴ですが、めっちゃ気持ち悪いです。

日本には数種類生息するそうですが研究者が少なく生態は詳しくわかっていないようです。

長さは10cmくらいから30cmくらいですが、大型の種類になると伸びたとき1メートルにもなるみたいです。

よく観察すると、どこかで負傷したらしく体が半分千切れていました。血管が無いせいか傷口からの出血もありません。

Dsc06536

常に逃げ腰でしたがフって吹くと頭をこっちに向けて威嚇?していました。

以前住んでいた家の庭で遭遇していて今回が2回目だったのでたいして驚きはなかったのですが気持ち悪いのには変わりありません。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

|

« FUJI フジ 2009年モデル | トップページ | FELT 2009年モデル を見たい方必見♪ »

その他」カテゴリの記事