« NEWエコパル入荷♪ | トップページ | PAS Brace入荷しました »

2008年8月27日 (水)

おしゃれ自転車御三家

Dsc06349_2

勝手に決めたおしゃれ自転車、御三家のご紹介です。

まずはブリヂストンのベルトロ。

ソリッドな赤色で圧倒的な存在感です。

ライトは低速でも明るいLEDタイプで暗くなると勝手に点灯し、しかもペダルをこぐのが重くならない方式です。

ホイールはゆがみに強いステンレス製、前後ブレーキも強化タイプを採用し機能性はバッチリです。

Dsc06350

湖畔の白鳥のような優雅なデザインです。

サドルも大きくドッカリ座れてらくらくです。

Dsc06354

そしてこの自転車の一番のアピールポイントはベルトドライブであるということです。通常自転車と言えばチェーンで駆動しますが、この自転車はベルト駆動です。

でも切れるんじゃないの?とよくご質問されますが、心配無用です。かなり耐久性の高いベルトなので切れることはまずありません。

金属どうしこすれあうことで摩耗するチェーン駆動方式よりメンテナンスの頻度も少なく長持ちします。

注油の必要性が無いことから、おしゃれして自転車に乗っても洋服を汚す心配が少なくなります。

Dsc06355

いい自転車買っても盗難が心配という方、大丈夫です。

かなりセキュリティ性の高い頑丈なディンプル式サークルロックを装備していますから不正解錠から守ります。

さらにスペアキーの作製も可能です。当店でお求めいただいた自転車であればお店で鍵のシリアルナンバーを管理しますので番号がわからなくなっても作成可能です(対応車種のみ)。

Dsc06357

次はパナソニックのヴィアトーレです。

フレームは曲線で構成されていてとても女性的なデザインです。

こちらもステンレス製ホイールと自動点灯LEDライト、強化ブレーキと機能面は満足レベルです。

Dsc06356

ヴィアトーレはステンレスパーツを多用しサビを防止することである程度年数が経過しても比較的良い状態でお使いいただけます。

Dsc06358

防犯対策もしっかりしていて、ディンプルタイプの後ろカギを操作すると前の錠も一緒に施錠されるシステムでスペアキーも対応可能です。

さらに、せっかくおしゃれなデザインのサドルが付いているので盗まれないような特殊構造になっています。

転倒時によくバスケットが壊れますが壊れやすい部分を二重構造にしたり材料を太くしたりといろんな工夫がしてあります。

さすがにハイグレードタイプは随所にこだわりがあり関心します。

こういう細かい努力をカタログ内でいちいち誇大アピールしないパナソニックさんは素敵なメーカーさんです。

Dsc06359

最後にブリヂストンのデコレッタです。

高級車種ですので機能的部分に関しては言うことありません。

デザインはクラシック系で、シンプルなようで個性的、男女問わず乗れるデザインではないでしょうか。

Dsc06361

同色ペイントのリヤキャリヤは標準装備で丈夫なパイプ製のものが採用されています。

ダブルスタンドに変更してチャイルドシート仕様にしてもおしゃれですよ。

盗難防止策として後ろ鍵を施錠することでハンドルを固定します。ハンドルが固定されてしまうとかなり運びづらいものです。こちらもスペアキー対応しています。

デザインはレトロでも機能は最新という自転車はいかがですか?

|

« NEWエコパル入荷♪ | トップページ | PAS Brace入荷しました »

自転車」カテゴリの記事