« 2009年 新車発表会 | トップページ | メンテナンス講習 »

2008年7月 4日 (金)

MARIN入荷

Dsc06186

2008年モデルの最終便です。サンラファエル、ケントフィールド、コルテマデラJPの3機種が入荷しました。

今日はカタログに写真が無いコルテマデラJPのご紹介です。

コルテマデラJPはおかげさまでご成約となりました。

アメリカ版カタログのCORTE MADERAとは別車種ですのでご注意ください。

Dsc06190

ひと昔、マリンと言えばアメリカ西海岸系のメーカーらしくポップなデザインを売りにしていましたが、いまでは逆にシンプルなデザインのものがほとんどです。

今回入荷分のコルテマデラJPはフレームサイズ15インチですがシートサスペンションがありますので身長170センチ前後の人向きです。

Dsc06196

どうです?なかなかキレイでしょ。

フレームはマリン独自のデザインで非常に凝ったつくりです。

Dsc06193

こっちから見ても美しい・・・

Dsc06197

ハンドルは気軽に乗れるまっすぐなフラットバー。

ステム(フレームとハンドルをつなぐ幹の部分)は角度を変えられますのでいろんなポジションに変更可能。

ギヤはSRAM社の24段でグリップシフターを採用しています。

Dsc06198

ズボンの裾が汚れにくいようにギヤはガード付きを採用しています。

Dsc06202_2

サドルは乗り心地重視で最初からコンフォートタイプを採用しています。

Dsc06224

ついでですが組立作業風景です。ボトムブラケット右側の増し締めを行っているところです。

アメリカ系ブランドでシンプルなデザインのものって少ないんですよね。

アメリカンブランドをスマートに颯爽と乗りこなしたい方、コルテマデラJPはおすすめです。

|

« 2009年 新車発表会 | トップページ | メンテナンス講習 »

スポーツ自転車」カテゴリの記事