« レインボーガールズ ブラックバージョン | トップページ | MARIN入荷 »

2008年7月 3日 (木)

2009年 新車発表会

取引先のライトウェイ社の展示会に行ってきました。

2009年ニューモデルをたくさん拝見して、いっぱいエネルギーを充電しました。

ほんの少しですがご紹介します。

Dsc06185

FELTの入門クラスのロードバイク、Z100です。

フィットネス的な使用目的でしたら10万円以下のこのクラスで充分です。

フィットネスタイプでも軽さや自転車の基本性能を重視される方はもっと上のクラスを狙いましょう。

FELTに限らずドロップハンドルのロードバイクには2タイプあり、競技志向の強いレーシングモデルとロングツーリングもこなせるフィットネス的モデルです。

後者のほうが概ねハンドルが高めでポジション的にあまり恐怖感がありませんので、これからロードバイクに乗ってみようとお考えの方にはお勧めです。

Dsc06181

FELTのフラットロード(ハンドルがまっすぐのロードレーサー)SPEED15。

スパルタンな雰囲気が気に入って撮影しましたが、実物のほうがかっこ良かったです。

Dsc06182

FELTのフラットロード、SPEED30。

清潔感のある、さわやかなカラーリングが素敵です。

Dsc06183_2

FELT、クロスバイクQX70です。

男前のルックスとリーズナブルな価格が魅力的でした。

Dsc06184

こちらはGT社ですが、MTBとクロスバイク中心のラインナップです。

蛍光色のロゴマークが流行なのでしょうか、このようにマリンスポーツ系デザインをちらほら見かけました。

Dsc06178

最後に子供用ですが、こんなに小さくてやんちゃ系もあります。

手前が20インチで奥が24インチです。

他にも撮影しましたが、ご紹介しきれないので割愛させていただきます。

|

« レインボーガールズ ブラックバージョン | トップページ | MARIN入荷 »

スポーツ自転車」カテゴリの記事