« ミニ携帯ツール | トップページ | ブリヂストンの一輪車 »

2008年6月 9日 (月)

ベローチェで小旅行はいかが?

Veloce1

DAHON社、Veloce(ベローチェ)のご紹介です。→おかげさまで写真のカゴ付きモデルは完売しました。

メインフレームは7005アルミでハンドル部分は頑丈な大口径インテグラルタイプのオーバーサイズ仕様。

Veloce2

写真のようにスマートにたためてちゃんと自立し、前のバスケットは標準装備で取り外しも可能です。

当然、バスケットを取り付けたままおりたたみもできます。

オプションの収納バッグに入れればJR、私鉄、バス(混雑時を除く)は手荷物扱いで乗車できますから、旅行先での移動手段として重宝しますよ。

フェンダー(タイヤカバー)も標準装備でママチャリ的用途にも使える便利な仕様。

Veloce3

せっかくきれいにたためるので持ち上げたときに開いたりしないよう上の写真のようにマグネットでたたんだ部分が「ピタッ」っとくっつきます。

ベローチェは乗車ポジションが前傾にならず、たたみ方が簡単で技術や力を必要としないので女性の方におすすめです。

タイヤは小さくてもギヤ比(歯車の組み合わせ)を最適化してありますので、シャカシャカ忙しくペダルをこがなくてもゆっくりこいで快適に走れます。

今年の夏休みはのんびり自転車旅行なんていかがですか?

|

« ミニ携帯ツール | トップページ | ブリヂストンの一輪車 »

おりたたみ自転車」カテゴリの記事